ルカリオ固定一日目

ダッシュ攻撃つよいな。みえないからね。ベヨネッタの横Bをしてて、つよいなーとかおもってて、ルカリオにもそんな技があるかなとみたら、ダッシュ攻撃で代用できるかなと。ということで、今回はダッシュ攻撃メインのルカリオ軸、色々考えてみました。


とにかく序盤はダッシュ攻撃多用するようにした。ただ、するだけじゃガードされるのがおちだから、ステップいれてからダッシュ攻撃するかきめる。とにかくその二択おしつけ。これがメインの軸。

又、中距離~遠距離らへんで、相手が飛び道具やったり着地隙する、そのあと隙をみて、神速でつっこむのも何回か必ずする。どこにいても圧をかけていく。そうすることで、波導弾も生きてくる。波導弾はある程度ためといて、そののち、定期的に波導ためをチラチラみせ、勘であてにいく。



・相手がガードかためてきた。

→カモ。もっとも理想的な展開(攻めたほうが強い今作理論)。掴んで空上でダメージかせぐ。

バースト択ははっけい。


・ジャンプから差し込みしてきた

→ジャンプを空前空Nで先読みで狩っていけるのが理想。ただ難しいので、波導弾待ち立ち回り変更

バースト択は引き横スマ。強気の上スマ


・ジャンプから飛び道具くりだしてきた

→かげぶんしん。間合いつめてから同じくダッシュ攻撃かステップの二択をおしつけ

→バースト技はかげぶんしん


・地上で飛び道具ぶんぶんしてきた!

まだ打開策なし。


・そもそも地上戦うますぎ!ダッシュ攻撃がまったく通らないよ

どうするかまだ決めてない。



といった感じです。ざっくりかきました。上記のとおりまだたいしたこときめてませんw


コンセプトは、ダッシュ攻撃を基準とすることで、従来の波導弾軸よりシンプルな土台にし、且つ、相手の出方をみれるようにした。

波導弾弱くなったことをけっこうきくから待ちが厳しくなった今、こうして自分から仕掛けるの多めにするのわりとありかもしれないと思った





2019年1月27日 14時50分に投稿

コメント

コメントはありません。