サムスの弱1ヒット時の相手の硬直時間

今作のサムスの弱1は敵の%などにより、少しだけ硬直時間が伸びるようになっています。
どのくらい伸びるのか?、相手の重さも関係あるのか?と思ったので、
軽さの代名詞さん標準の代名詞さん重さの代名詞さんの3パターンだけちょっと調べてみました。
全てトレモのOP補正OFF、サムス側0%にて検証、OP補正による威力上昇ありでも1%緩和されたりされなかったりなので恩恵は少ないです。

以下、それぞれの硬直時間が伸びる%のしきい値です。


ピチュー      マリオ      クッパ
0%  :18F   0%  :18F    0%  :18F
14% :19F    17% :19F   21% :19F
72% :20F    88% :20F   105%:20F
129%:21F   159%:21F  189%:21F
187%:22F   226%:22F  230%:22F

%が大きくなればなるほど、重量差の影響が大きくなっています。

サムスはヒット後19F後に行動可能になるので、相手が18F硬直のときに弱を使うと1F弱持ちに反確になるので注意です。

ちなみに、地上マリオ相手に弱1→弱2が確定するほど硬直が長くするには、300%ほど必要になるので狙うのはまず無理です。

連携は諦めましょう。


2019年1月28日 15時13分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。