使用率も高いので対策をば。
自分用のメモ書き程度に
要注意技
・空後
全ての要素が高水準の技。
序盤はヒットで横Bが繋がる。単発火力も高い。中盤~終盤は置き、差し込みにと立ち回りの要となる技。
崖際で食らうと低ベクトル故に復帰力の低いキャラは早々に亡くなることになる。たとえ復帰力があっても、軽いキャラはちょっとしたことで死ぬ。
中距離で置かれたり、ダッシュ反転から、台から降りるときに下り空後として出してくることが多い。安易な着地狩りは逆に狩られる。
着地隙も少なく、先端付近でガードさせられると反確をとれるキャラはほとんどいない(と思う)
空後を釣る、後隙を狩るなどしてブンブン振り回されないようにしたい(でも大抵ブンブンされるんだな、これが)
・空前
発生は早くないが、強判定、見た目のわりに短い着地隙、長いヒットストップのせいで反確が取りづらい。
これで壁を作るように振ってくる印象。引きながらだされると結構嫌。
メテオ属性もあるので一応注意。
・空上
forほどの超性能ではなくなったが、空対地の状況では相変わらず強い。
戦場などの台の上に乗ってるとこれと上強でひたすらにビシバシとしばかれる。
空中回避が1回しかできないこともあり、うまく避けるのにこれといったセオリーは特にない。
地上の相手にかなり当てにくくなったことが救い。
・空下
地対空の時これで降りてくることがあるので横から咎める。でも無理はしない。怖いから。
・空N
forと比べると二回りくらい攻撃範囲が狭くなったが低ベクトルでそこそこ飛ぶので復帰阻止で当てられると大抵お亡くなりになる。
上から復帰を選択するなど、ルートを読まれづらくするように努める。地上での反確はまだ取りやすい方。
・横B
今作の凶切りはなんか早く感じる。空後や空Nから繋がったりするのでコンボのダメージが痛い。
・リミットブレイク(以下LBと表記)
今作は溜まり切った後15秒でゲージが勝手に空になる。
LB時横B
ダメージ、ふっ飛ばしがかなり高く、後隙はほとんどないという素敵な技。出だしに無敵あり。
forよりはおとなしくなったものの依然強力。全段ガードしきること、当たらないことが一番の対策。
LB時NB
横Bほどのバースト力はないがそれでも飛ぶ。時間経過でLBが切れそうなときとりあえずパナしてくることもあるので注意。
崖つかまりに当たるので油断はNG
・立ち回り
移動スピードが速く、着地隙も少ない技が揃っているので小ジャンから技を出して、つかみを入れて~といった流れが多い。
復帰力は高くないので復帰阻止で差をつけていきたい。あとは相手の小ジャンに対してこちらも空中攻撃を置くなどして一方的に攻められないようにする。
空中に浮かされるとほかのキャラと比べても非常につらい展開になるので台ありステージでは要注意。崖に逃げるときも空後や空前の追撃をもらわないように気を払うこと。
・おまけ
NB
初心者のフレンドはNBが強すぎると言っていましたが、基本撃った後は隙だらけなので上から攻撃をかぶせるなどして、どうぞ。
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