戦場に対する苦手意識

前作ではスマメイトのルール上(3DS)終点オンリーになる事が多かったのであまり気にしてなかったのですが、今作になってから戦場は避けては通れなくなりました。

戦場を避けてた自分にとって台が3つあるというのは物凄くストレスで、台下の相手に攻撃が当たらなかったり、大ジャンプから攻撃しても台に邪魔されて技が出し切れなかったり…。

正直やっていてあまり楽しいと思えません。

台があるステージへの理解が少ないだけかもしれませんが、これ以上なにを練習すればいいのか分かりません。

戦場への苦手意識を克服するためにはどうすればいいのでしょうか?


2019年1月31日 16時13分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年1月31日 18時05分

オンラインの優先ルールで戦場選択して馴れるまで練習とかですかね?

2019年1月31日 19時52分

止まっている相手に対して、無理に攻めていませんか?
戦場ではキャラクターによって攻め辛さが変わります。
相手にとって攻めにくい位置を陣取ることが大切だと思います。
アイクを使っているようでしたら、地上崖付近で待ちのプレイをすると相手は攻め辛いと思います。