1期まとめ

最終成績

1704(22勝6敗) 

目標としていたレート1600を越えることができました。ついでに知人が早い段階で1700を越えていてちょっと刺激を受け頑張って潜りまして1700を越えました。

この6敗も150までためたラスト1フィットレに粘られて負けだったり、回避入れ込みですぐに事故って負けだったりしたので自分の本番の弱さを痛感する試合内容だったと思っています。

X以来のスマブラということで知らないキャラクター、XとUで大きく変わった性能のキャラクターに対しては勝率がよくなかった一方で、Xと同じような技だったり今作からのキャラクター相手にはわりとXの遺産で戦えていた気がしています。

今作は特に「データ」を持っているか否かで大きく変わる印象があって、そういうのがあるのかーっていうのをもっと経験すべきなんですが、心が弱いので30試合も消化できませんでした。


Xからの知り合いの某アイクラ使いなんかは3ケタ試合数をこなしていて、こういうところを見習わないとなあとマジで思いました。

「今は負けておいて知識経験をため込む時期」というのはわかるんですが いざそうなってみると・・・ですね。


それと、今作は人としての力のなさを痛感しています。みんなすごくうまい。そして自分の下手くそさをより感じます。

自分の人間性能を向上させないと今以上の結果は出せないなあと。ポケトレが強いので勝たせていただいたようなもんです。

来期は今期以上の結果を求めて頑張ろうと思いました。


2019年2月2日 13時23分に投稿

コメント

コメントはありません。