2019/02/08

-ガードからの反撃技を見る


G6を見直していたら気づいた。ほとんどのプレイヤーがガードから反撃を入れていた。実際、ガードキャンセルからスマッシュぶち込んでバーストしているシーンもあったから必須だなこりゃ。


話はずれて、リスクとリターンの話がある。例えば空中攻撃の牽制をする場合、ガード反撃というリスクがある。復帰阻止であれば自身のバーストであったりラインの逆転だったり。弾幕であればダメージを溜めるまで相手から喰らうダメージの量。飛び道具を飛ばしてダメージ与えても、相手からの攻撃でその与えた分以上に喰らってしまったら話にならない。だから弾幕は試合の結果に与えれる影響力は低いとも言える。バースト出来ないし。


強い行動は何かと言うと、%を稼げるコンボであったり相手を強く吹っ飛ばすことが基本になってくるのかな?あと相手の攻撃を利用してダメージを与えるガード反撃も絶対強い。OP消費出来るし。

わざと相手の攻撃を喰らって、攻撃パターンを読むという上級技もあるが今は割愛する。


明日あたりスマブラ合宿できるかなー?



2019年2月8日 19時42分に投稿

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