自分なりのキャラ対策

スマブラSPが発売して数ヶ月たち、キャラランクや相性表などもいろいろ出てきてますが、ロックマン使いの自分にとってきついキャラと個人的な対策をまとめようと思います。

1.フォックス

とにかく空Nに当たらない。弾幕張ってれば嫌がってジャンプからの下り空Nを狙ってくるがしっかり拒否する。あと投げコンや投げバーストがないので、バースト圏内になったらガード固める


2.ピチュー

ジャンプからのNBに当たると掴みが確定してしまうので、避けるか豆で消す。あとリフシめっちゃ振る


3.ウルフ

こいつはマジでわからん。

ブラスターかわせば反撃取れる距離を維持するように心がけてるけどあんま勝率良くない。誰か教えてください。


4.アイク

空Nからコンボが確定するので豆で潰すか、ジャンプを読んで先に空前などを置きに行く。居合斬り復帰は豆で潰す。


5.ゼルダ

キツくはないけどなんかたまに勝てない時がある。

自分の場合は地上メタブレ投げに上Bを合わせられて死ぬことが多いみたいなので、メタブレをアイテム化して戦うようにしてます。


多分他にもキツイキャラいたと思うけど今思いつくのがこれくらいです。皆さんの対策方法があれば教えてくれるとありがたいなぁ



2019年2月20日 12時35分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。