1、自分が撃墜%で相手が低%
・自分が不利になるような展開を作らない
崖上がりの展開、ジャンプを消費した状態など
・気まずい状態になった時、すぐにジャンプしない、出来るだけステップなどで逃げる
・拒否に自信がない場合、多少リスクはあっても火力を取れるコンボ始動技を選択する
相手も高%にすることができたら相手も慎重になるかも
・しばらく拒否できそうな時は遠距離を主体としたローリスクな技を選択する
・復帰阻止できる展開になったら全力で攻める
2、自分も相手も撃墜%
・相手のローリスクな撃墜択を把握する
投げだったらこちらはジャンプ、ステップ主軸
地上、空中攻撃だったらガード主軸
・相手の取りやすい行動を見る
ジャンプだったら空前で発生を潰す、空上の判定で押し切る
回避だったら技を深めに差し込む、空中攻撃で攻める
・ガーキャン掴みを乱用しない
相手の硬直を掴もうとして隙を晒して撃墜が最悪(ウルフのスマッシュ、剣キャラの攻撃など)
落ち着いて様子見が安定か
・すかし攻撃を意識する
相手もガーキャン行動で安定して反撃をとりたいはず、小ジャン等でフェイントを入れつつ投げて有利展開を作る
・復帰阻止を頑張りすぎない
相手の復帰技に引っかかっても撃墜する時は落ち着いて崖上での有利状況を維持する、特にラインをひっくり返される回避上がりを上がらせないよう意識
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