現在自分が使ってるインクリングの空後の種類等をメモしてみます
空後の基本情報
発生が早く隙がない
斜め下へのリーチが長い(真横、斜め上に対しては短い)
下りで当てたらコンボになりやすい
0%時に当てた時確定するのは弱くらいだが非確定の掴みがめちゃくちゃ通る(体感)、回避する人には大jで様子見て隙を狩る
15%前後から掴みが確定する(多分)
ある程度%が貯まるとダウン連が狙える、軽いキャラならワンチャン倒せる
困った時のバースト技
空後の種類
・最速空後
基本上りはコンボにならない
密着ではない程度の近距離で使う
発生が早いので相手が動こうとすると刺さる
ガーキャンからの反確や暴れとして打つ
ジャンプ読み
・下り空語
ダッシュ慣性をつけない空後
背中を向けて無限に放つことによって相手のガードを誘う
・ダッシュ慣性最速空後
ダッシュを見て掴みを警戒した相手がジャンプする、それ読みで打つ
下り空後が多めだとジャンプ見てから対応されていくから意外と大事かもしれない
ダッシュからリーチ長い空中攻撃を出せるのがシンプルに強い
・ダッシュ慣性下り空後
最速と違い敵に触れるまでの滞空時間が長めなので飛び道具や低い攻撃を避けながら当てに行ける
空後のリーチと相まって有効射程が長く差し込みとして優秀
・引き空後
空対空を仕掛けてくる相手への対応行動(ピチューやワリオ等粘着するタイプによく使う)
空対空を読めた時に使ったり前ステップを見せて空対空を誘う等
・大j空後
相手より上の位置に居ることで空後の判定を活かしやすい
飛び道具を避けて差し込む
相手のsj攻撃をやり過ごして刺す
相手が硬直の長い技や回避をしたときに見てから刺せる
空後の判定とインクリングの空中機動力のおかげで軌道修正がいつでもできるため様子見行動として優秀
困った時の便利な行動
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