スマメイトのお陰でVIPになれましたが彼女はまだいません!

苦節2ヶ月半、リンクを使い続けながら常にVIP手前で跳ね返されてきたかけだしですが、スマメイトに登録したお陰で念願のVIPマッチに参加する権利を手に入れました。

まだたったの20戦ですが、自称ガチ勢だった自分をボコボコにして鍛えてくださった皆様には感謝が尽きません。もっと立派なリンクになって恩返し出来る日を楽しみにしています。


冗談抜きにしても、スマメイトで完膚無きまでに叩きのめされたのは間違いなく自分を成長させてくれた。右も左も分からなくて緊張でガチガチだった自分に3タテかまして大歓迎してくれたピチューさん、正しい手榴弾の使い方を始めて披露してくれたスネークさん、段々慣れてきた頃に崖外まで運んでそのままメテオ決めて身の程を教えてくれたゼロサムさんは強く印象に残っている。お陰でどんな相手でも「あの時程じゃない」と落ち着いて立ち回れるようになったし、焦らずじっくり崩す手を考えて試す余裕ができた。


昨日辿り着いた立ち回りも具合が良い。

今までは半端な距離で選択肢の多さに振り回されていたが、剣のみに集中したらそれも無くなった。普段は剣を振ることだけを考えて、間合いから出た瞬間に思考を遠距離に切り替える。その時は無理に突っ込まず、相手の間合いを意識しながら反撃を受けない程度に技を振る。自分の感覚を信じて、「ちょっとヤバいかも」となる前に近距離の思考に戻す。戻す一歩手前でブーメランを出しておくと、相手が攻めあぐねて再び安全圏に戻れたり、戻りを活かして有利な状況を作ることができた。

また、安全な場面でのみ爆弾を取り出すので、崩すために使うのか迎え撃つために使うのか、目的意識を持って使うことができた。爆弾を取り出すことが目的になって、どっちつかずなままろくに活かせない事が減ったと思う。


取り敢えず、これでようやくスタートラインに立てたわけだ。問題はこれがメイトで通用するかだが、そこはやってみないと分からない。何事もトライアンドエラーだろう。今日この時を境として、気持ち新たに頑張っていこうと思う。かけだしの戦いはこれからなのだから。スマメイトのお陰で、彼女が出来る日を信じて!


2019年2月25日 23時00分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。