イメージするのは常に最強の自分(に至るまでの過程)

立ち回りに迷った時は、まず深呼吸して棒立ちする。

すると相手が動く。

相手の動きだけに集中して、剣を振るタイミングをはかる。

その後は流れで、飛び道具を意識の中から追い出して戦う。

その中で、明らかに反撃を受けない瞬間が見えてくる。

そこで初めてブーメランを撒く。

場面は進み、相手が自分が崖外へ飛ばされる。

そこでようやく爆弾を転がす。


ブーメランは近距離で当ててコンボするのが強い。

相手の隙を見つけて投げておくだけでも強い。

爆弾も、もっと優先して取り出して良いと思う。

けれど、連戦で頭がこんがらがってきた時は一度リセットして1から順に組み立て直すのが効果的だと思う。

今回こうして文字に起こして、実際にそれを繰り返せば、予習復習ではないが自分の中に太い芯が出来るような気がするからだ。


色んなリンクが居るように、僕も自分がなりたいリンクを目指したい。

しかし理想を抱くだけでは、道のりが分からず迷子になってしまうだろう。

だから今は一歩ずつ、何度でも初めから積み上げるのだ。


2019年3月3日 20時13分に投稿

コメント

コメントはありません。