前に進み続けるだけの簡単なお仕事

ようやく乗ったVIPから落ちた。

レートはひたすら右肩下がり。

根っこがマイナス思考な自分はクソみたいな負け方する度に自己嫌悪している。

初代からやってるのに。

発売日からやってるのに。

ついこの間スマブラ始めた人達にあっさり抜かされて、複数VIPや遥か上のレートで「勝てない」「メイト強すぎ」「自分向いてないのかな」。

お前もつえーじゃんって言いたくなる。

けれど、諦めたらそこで試合終了だよ。


思えば遠くに来たものだ。


発売直後に試行錯誤してるうちに、魔の逆VIP帯に落ちてしまった。

勝っても全然戦闘力増えないし、「これもうダメじゃね?」って諦めかけた。

けど、そこで折れなかったから今がある。

地道に勝ちを重ねて這い出し、何度かVIP手前まで到達した。

そして最後の一押しにと、強くなる為にスマメイトの扉を叩いた。


スマメイトに来てからはかつてない程の連敗を期した。

勝ち方が分からなくなった。

戦い方も分からなくなった。

今までのスマブラの経験は全く役に立たなかった。

反省しようにも、絶望しかない。

手も足も出なかった3タテから、何を学べというのか。


しかし、このままではきっと何も変わらないとも思った。


だからそこで、無理矢理ポジティブになってみた。

頭を捻って、ダメだった点の原因と対処法を強引に絞り出した。

そこに希望を添えるのを忘れない。

これを直せば一歩前進。

そこまで出来ればもう一歩前進。

あれもできれば更に一歩前進。

考えることを止めなかったお陰で、少しずつ分かりかけてきた。

不器用な自分でも、20年目にしてついにガチ勢の入口に辿り着いた気がした。


だからこそ、今は自信を持って言える。

昨日より今日、今日より明日。

明後日の自分はもっと強いと。


俺は、止まんねえからよ。

この足が動き続ける限り、その先に俺は行くぞ!

だから……お前らも止まるんじゃねえぞ!


2019年3月5日 00時21分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。