1ヶ月ルキナ育ててた感想

このキャラ想像の数倍難しかったけど最近ちょっと分かってきた気がする。

現状まだまだメイトであまり出せるレベルではないけどなんとか使いこなしたい…!。


とりあえず技の使用感

なんか適当に後隙誤魔化したり地上でのインファイトでごちゃごちゃした時に使う。

正直使いどころがよくわかってない。


横強

低%から高%の時まで稼働する有能技。

低%の時は牽制で滑りで出すのが基本高%の時は崖で先端で狙ったりすると面白い。

ガードからの反撃としても優秀。

下強

展開作りや空中戦が通らない時に使う。

かなり頼りになる技主軸の一つ。

上強

コンボパーツ火力もとれるし対空性能も高くてかなり使いやすい。

NB

いまいち使いこなせてない適当にガード削って弱一段見せてからたまに刺すと割れる。

崖上がりの時にジャンプ上がりから出すとオシャレ。

使いこなしたら強そう。

横B

これも使いこなせてないステップ戦の多い相手には刺さる?。

下B

着地誤魔化したり復帰が弱いキャラに対してかなり使える。

崖でプレッシャーかけてくる相手対してジャンプ上がりから出すと刺さったりする 。


上B

基本復帰とガーキャンから出す。

崖外で出すと相手事故らせれる。

強いはずなのにあまり使いこなせてない。


空前

差仕返しとか復帰阻害の時に使う。

中%だと当てるといい展開になったりする。


空後

ガードからの反確とか崖奪いした時とかに使う。

崖外でマベコンで反転してから出したりすると強かったりする。


空N

あほ強いこれだけで生きていけるって言ってもおかしくない。

空下

暴れとか相手の攻撃すかした時に使える。

崖外で当てるとどこに当たっても有利展開。

空上

下投げからとか上強から出したりするコンボパーツ。

これも使いこなしたら強そう。


横スマ

火力発生範囲が全て強い技。

対空性能が高い。

引きながら出せる技として優秀過ぎる。

下スマ

高%だと下強からの連携としてかなり役立つ。

発生が結構速い。


上スマ

ガーキャンから出したり着地狩りでダッシュから出したりで相手の甘えた行動に対してリスクがかなりつけられる技。

掴み ・投げ

足が速いからダッシュ掴みが強い

展開見極めて投げる。


大体こんな感じで正直技の振り方がまだまだ分かってきなくて修行段階。






2019年3月14日 01時22分に投稿

コメント

コメントはありません。