ピチューの空後ループが初めて成功した

文章書くのが下手くそなので、

スマメイトの日記は恥さらしになるだけだしもうやめておこうと思ったのだけれど、

今日嬉しいことがあり、通りすがりのピチュー使いさんがいたら報告したいことがあったので

日記を書きます。


めてトレモで空後ループを5回以上成功させることができた!


トレモでかよという声が聞こえて来そうだけど、自分にとっては初めてでめちゃくちゃ嬉しかった。


もしピチューを愛していて、空後ループが全然できないという人がいたら、

おこがましくも私みたいなへたくそプレイヤーでも

工夫したら20回に1回は成功するやり方があるよということを伝えたい。



練習しても、動画を見ても全然できなかった空後ループ。

やり方は知っているけど、なぜか急降下が出ない。

空後が空Nになっちゃう。

大ジャンが小ジャンに化ける。

そもそも上強からの最速空後が普通にむずい。


はじめは、だらだらと反復練習して、30回に1回やっと3回目のループができるかできないかくらいの状態で。

こりゃ根本的にやり方がよくないと思い自分なりにやり方を変えて練習してみることに。


そこで空後をコマンドではなくCステで出してみることにした。これが大正解。

スティックを一度左に倒すという動作がなくなるだけで、一つ考えることが減る=やりやすくなる。

これに気づいた時「できるのでは?』となった。


あとは上手い人のやり方を真似して、急降下を下スティックはじき連打で出していたのを

任意のタイミングで1回のみはじくやり方に変えた。練習を繰り返し、

落ちることができるタイミングを頭と手に覚えさせる。

急降下はこれでそこそこ安定するようになった。


あとは、上強を空上にした。

実戦では圧倒的に空上の方をこするので、

自分の感覚に合う方でやった。

しかしこれだと相手の芯に空後を当ててしまい、

空後急降下が出ない。

どうしたものかと思い試行錯誤を続けて、気づいた。

ほんの1テンポ遅らせ、相手の芯を外すように空後を当てることで

安定した急降下が出るではないか!!



できた!!!!!!!!!!!

繋がる繋がる繋がる!!!!!急降下できる!!!!

なんでリプレイ取れないんだトレモh!!!!!!!!!!!!!!


一番大事だったのは空後を出すタイミングをワンテンポ遅らすことでした。

今までできなかったのが嘘みたいにできるようになった。

コンボカウンターも久しぶりに更新した。17でした。


今までうまいピチューがなんでそんなに掴みを狙うのかよくわかってなかったけど、

このコンボが入るチャンスがあればそりゃあ狙うわ...と初めて理解できた(遅すぎる)


一番の問題点はできるようになった空後ループを実戦で運用することなんだけど、

上手い人みんな外側ずらししてくるからまだまだ遠い。練習あるのみ。

これが決まったら絶対に脳汁溢れる。そんな可能性をもつピチューにシビれる。


それから、空後ループが成功して、

かっこいいからコンボをやる、強いからやる、のはもちろん

楽しいからコンボをする、という気持ちを思い出した。

決まると楽しい。



話が突然変わりますが

わたしはいろんな人にピチューを使って欲しいと常々思ってます。

可愛くて理論値最強、キュートでハイリスクハイリターンとか使わない選択肢がないでしょ。

ピチューにヘイトを溜めている人ほど使ってみてその奥深さに触れてほしいです。

もう顔も見たくないなんて言わないで、ちょっとだけでいいから。


そのままその強さに溺れてみんなピチューを使ってVIPで無双して💞

で、某氏の考え方じゃないけど、横強を擦ってアプデ弱体化させてください。

ピチューが真の愛されキャラになりEND







一般人の吐き出しでした。

読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございました。








2019年3月27日 18時50分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。