SPのマリオ

自分は前作CF、今作発売日から3ヶ月ほどピチューでスマブラをプレイさせていただいていました。

しかし、最上位キャラのピチューでは技の使い方、ピチューならではの「えっ!その攻撃当たらないの!?」に甘えてスマブラをしてしまうと思ったので比較的標準のマリオをスマブラの基礎を高めるために使うことにした。

マリオを使って思ったのはコンボ火力が高く、暴れもある、上スマの頭部分の無敵、横スマのバースト力、そして反射出来るマント。ステージ上から崖外まで使える空地。中距離〜遠距離(?)で使えるファイヤーボールといった用途が完全に限られているのが特徴的だと自分は思った。(メテオもあるよ)

このキャラのキャラは十分に強いキャラだと感じる。負けがあってもキャラの性能を理由に出来ない。マリオ以上に強いキャラと相性の悪いキャラにはキツイかもしれないがキャラ性能だけがスマブラの勝敗を決めるわけではないので俺はこのキャラで勝っていく!(あっ、ポンプもある…笑)

崖の読み合いからの一点読み横スマは重量級もビックリのバースト力は試合を覆すこともある。

軽量級もビックリの小ジャンプからの空後2回使用可は純粋に強い。

必要最低限のキャラパワーでプレイヤーのスキルを上げたいならマリオしかないんだ!と俺は閃いちまったのさ。だから俺はマリオで勝利を目指す!

だから対戦相手になった方はよろしくお願いします🤲


2019年4月2日 00時53分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。