ウメブラFAT 日常オフレポ

事の発端は8月22日
ウメブラFAT行きの飛行機をいつ取ろうかぁ〜なんてうなだれていたら9Bさんからリプが飛んできて
「ウメブラFAT行きのツアーがあるんですがご一緒しませんか?とのこと」
いくいくいくいくいく絶対いく!ってことで即返事
メンバーが車主IKKIさんとそのお子さんのまさくん
9BさんまさしさんサイヤさんこもりきりさんJUNさんという豪華メンツ

9月19日

愛媛からバスで大阪へ
9Bさん宅住道からのじんこさんに見送られてIKKIさんカーで東京へ向け出発
時刻は夜の10時ぐらいだったかな?
正直車の中の事はほぼ覚えてない、7割方寝てました。先に睡眠取ってるとはいえドライバーは大変だなぁなんて他人事のように思いながら時おりパーキングで目を覚ます、寝るの繰り返し

9月20日

海老名パで朝食、もうすぐ東京
ここら辺からは起きてた気がする(たぶん
朝7時頃平和島とき◯荘に到着、犬千代さんと初の対面
いろいろ説明を受けてから軽くまさしサイヤ9Bプラスおれでフリー
眠くなったので昼から夕方ぐらいまで睡眠
その日の夜は配信があるとのことで人も呼んでとき◯荘FAT前配信が行われる
ここでまた初対面さかさかさんやRAINさんやにえとのさんなどなど大物ばかり
配信は来場者もかなりの数が来て配信も現場も大盛り上がり
9Bさんは新技セビメロンを開拓
配信が終わった後はみんな寝についてしまったがおれとRAINさんは1時間以上フリーぶっ通し
こっちもシークは数積んで損しないし向こうは対パックマンがしたくて「ぎんこさんに会いにとき◯荘にお邪魔した」とのことらしく、なんていうかむずむずした(

9月21日

ウメブラFAT開催
とりあえず会場に着くとパックマン窓民がお出迎え、おれが持ってきたwiiuの前に集まってフリー。
肝心の俺は初対面の方々に挨拶回り
自分は予選免除なんで1次予選はパックマン窓民や身内の応援、気になる人の対戦を見に行く
並行して海外勢とのフリー台も置いてたけど悩んだ末に初見殺しの為に対戦しない方を選択、結果海外にぎんこの名が知られることはないのであった……
午後からはチーム相方はCF使いのつ〜サマーくんの勧誘を蹴ってソニック使いのHIDEくんと組む(最低
結果はベスト8、即席チームにしては頑張ったんじゃないかなって感じ。
その日はそれで終わり、夜もみんな疲れと明日のために特にフリーなどもすることなく就寝。

9月22日

いよいよ本戦。の前にフリーで憧れのabadangoさんと対面&フリー対戦!
後から来たキリハラさんとで3人で負け抜け
そこから2次予選とイベント。
まず驚いたのが、りんさんはつゆきさんまさしさん2条ルリさんなどなど強者が揃って予選落ちしていること。今回の大会のレベルの高さが伺える
東西戦ではなぜかおれが西軍の選抜メンバーになったので招集をくらい壇上へ
結果は西軍の勝利。あーすさんやこもりきりさんが大活躍!おれも人並みの仕事はできて
移動台上で3回ゴリパンくらうサイヤの穴を埋めての勝利!(ごめんなさい
正直勝てたことよりもおれを西軍メンバーとして、後ろで関西の方々が応援してくれてることが嬉しくてたまらなかった
こもりきり氏が横で飛び跳ねてるの面白かった
からの本戦。1回戦は免除なのでパックマン窓民の応援に向かう
日本対海外は途中からしか見てなかったがらないさんが化け物だった、とにかく化け物だった、この段階で勝てるわけがないと思った、思ってたら3回戦で当たった。
おれは死んだ。
裏から這い上がろうと思ったけど9Bさんに負けておれのウメブラFATはベスト16で終了。
規模を見れば実績としては十分だろうけどできれば目標の1桁行きたかったってところ。
9Bさん許すまじ
その日の夜は飲み会があるとのことでけっこうわくわくしてたけどいつの間にかはぐれもののサイヤさんがいて、おれもはぐれてることに気づく。
IKKIさんに連れられ犬千代さん主催?の飲み会に合流、初期メンバーは正直多すぎて覚えてないけど結局一緒に座ったメンバーはなまーたIKKIさかあーすRAINまさしサイヤおれというメンバー。他はけっこう顔見知り同士っぽいのにおれだけ初の人多くて正直緊張したけど飲んでしまえば関係なし。1本ロースを8つだから「ヤマタノロース!」とか言って店員さんにそのまま注文したり、シルバーウィーク終わりでしんどいからか店員さんの顔が死んでたり、メンバーで1番順位が高かったさかさんを立てて肉食わせまくったり、IKKIさんとかまさしさんとかヤマタノロース追加したり、おれのお椀に残ってるヤマタノロースを「靴の中敷のぎんこ」とか言ったり、便所で一息ついてるサイヤ氏を見て「便所待ちのサイヤ」とか言ったり、さかさんが急に「かばんがない!」とか言ってお店に忘れてきてたりと終始笑いっぱなし。
とき◯荘に着いたらみんなもうすぐ寝そうな状態で関西組が待ってた
みんな順番に寝ていく中おれとドルさんとなまーたさんは深夜までおしゃべり
誰が最後まで起きてるかトーナメントしたらまさかの「寝たふりのサイヤ」が優勝

9月23日

昼前に起きて(起こして)大阪へ帰還
帰りの車もほぼ寝てた
行きのメンバーからIKKIさんとお子さんのまさくんを除いたメンバーではまずしで晩飯
こもりきり氏サーモン好きすぎ
9B宅へ帰還、軽くフリーして就寝。

9月24日

この日は1日9B宅に泊まる
この日に帰るつもりだったけど起きるのが遅かったのと思ったより疲れてたので居座らせてもらった。
なすびさんやぐっぴさんやケイさんなど普通にオフに来てる人もけっこういてなかなかの賑わい、この日スマブラしかしてない。

9月25日

朝早くに起きて9B宅をあとにする
これにておれのウメブラFATは終了
長い遠征でした。


2015年9月25日 20時22分に投稿

コメント

2015年9月26日 11時50分

終始サイヤさん面白かったです(失礼
おつかれさまでした!