ウメブラFAT 対戦オフレポ 1日目

9月20日

とき◯荘にてまさしさん9Bさんサイヤさんこもりきりさんらとフリー
この時点でこの人らとフリーできる環境ってやべぇなって再確認対戦の度に発見がある試合が多くて正直面白い
何より9Bさんがいると対戦が盛り上がる、この人のこのステータスは本当にスマブラにおいて最強の能力だと重ね重ね思った

夜はとき◯荘配信でRAINさんさかさんと対戦
さかさんは2回ぐらいしかやらなかったけど今回の結果も納得の強さだった。いくらか初見殺しも効いて五分の戦いはできたけど
たぶん数をこなすと負け越すと思う
続いてRAINさんは続けで2時間ぐらい対戦した。前のウメブラの事もあって対パックマンはやっておきたいとのこと、数あるネタを見せたらいちいち驚いてくれてたところを見ると本当に知らないんだなぁって思った
けっこう消火栓にも当たってくれるし単純に対策不足が感じられただけに今後が怖くなった。結局本戦でパックマンとやる機会はなかったらしい。

9月21日

ウメブラFAT1日目
とりあえずおれのwiiu使ってフリーで対戦。
パックマン窓民とHIDEくんが集まる
パックマンばっか集まってどうすんねん!!
って心の中で突っ込む
HIDEくんとは久々に対戦、あっちはブランクあるしこっちは対ソニめっちゃやってるしで流石にロボで安定して勝ち
それでも単純なプレイスキルは高いままだったのでチームの相方としては本当に頼もしい

チームトーナメント
(相手の名前書いてない奴は把握できてません)
1回戦 ×◯◯チーム:CFだと思った?(つ〜サマー氏ナオ氏)CF&CF
やべぇチーム練習全然してねぇ!!ってことでチーム練習お願いして3.4回対戦して「じゃ、お互い一回戦がんばろ」っつって別れた1分後に再開、正直笑った。
フリーの時に全勝だったので大丈夫だろうと思って普通に立ち回ったら一本取られて焦った。頭真っ白で試合内容も全然覚えてない。2戦目から、とりあえず1戦目の戦場を拒否ってHIDEくんと気の持ち直し。
なんとか2本取って勝利

2回戦 ◯◯ めるドラ ヨッシー&ヨッシー
とりあえず空下空前上スマに注意
特に空下は2人交互にやられたらノーリスクノー反確大リターンのクソ技になるので付き合わない
復帰阻止が主にうまくいって安定して勝てた

3回戦 ◯◯ 9029
この試合思い出せない申し訳ない、
たぶん普通通り立ち回って普通通り勝てたんだと思う

4回戦 ×◯× ninevinnie (9B氏vinnie氏)リュウ&シーク
ついに来てしまったかという感じ。向こうもこっちのチームメンバー把握してなかったので「いやぎんこはんかーい!」.ってリアクション。
とりあえず試合内容はHIDEくんが9Bさんに壊されまくってた。HIDEくんがリュウの情報が文章でしか把握できてなかったのでこれは仕方ない。とりあえず頑張ってみた結果2本目を取ることに成功、ここでおれと9Bさんが同時に気づいてしまったのが「vinnieパックマン対策できてない説」説というかもはや確信だった。ただ向こうもそれを察して3戦目は9Bさんが常におれについて回ってきて立ち回りで圧倒される。敗者側へ

敗者側1回戦 ◯◯ かみぜい (しょうゆ氏かめむし氏)デデデ&ロックマンとルイージルイージ
しょうゆさんの配信でちょくちょく見てるチームだけどやはり連携がかなり取れていて、デデデロックマンという異色なチームで苦戦を強いられる、ただデデデソニック、ロックマンパックマンというカード的にも、こちらがステージの主導権を握れる場面が多く相性的に戦いやすかったように感じた。1本目を先取。
向こうがキャラ変えしてダブルイージに。
復帰阻止がうまくきまり早期バーストできる場面があったことで序盤から大きくストック差をあけていくことに成功し2本目も獲得。

敗者側2回戦 ◯◯ ぱ (すぱ氏ぱせりまん氏)ロックマン&ピット
てっきりふわーすチームが来ると思ったら上がってきて名前もよくわかんなくてけっこう怖かった、試合内容に関してはこの辺りからHIDEくんのチームがなんか覚醒してきて、こっちの攻撃に対する合わせや投げ連携がうまくなっていったおかげでそれほど苦戦せずに勝てた気がする。

敗者側3回戦 ◯◯ みそのいか DD&シーク
流石にここまで上がってきてるだけあって連携がかなりうまいし個々の擬似タイも強い
1本目は無難に取って行けたが2本目が連携決められまくりで相方のHIDEくんが早々にバースト。最終的にほぼ新品のストックがおれ1つ向こう2人とも1つずつで完全に1対2になってしまい「こりゃ負けたな」って思ってたらスーパープレイで勝ってしまった
パックマンてキャラ1対2やりやすすぎるんだが

敗者側4回戦 ×× こもりちゃんはがんばらない (こもりきり氏らない氏) ソニック&むらびと
鬼門。プレイヤー的にもそうだしキャラ的にもむらびとはきつい。ということで1戦目はロボにキャラ変えして挑戦。絶対ムリなレベルではなかったもののメテオとかいろいろ噛み合っても普通に負けてしまったのでキャラ変え、裏をかいてパックマンに戻す。
むらびとがしまった消火栓でワンチャン向こうが事故ってくれないかなぁ〜〜!!??にかけてたけど普通にこっちが事故ってボロ負け。チームベスト8でした。
これで1日目は終了

2015年9月25日 20時23分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。