はじめての日記。

はじめましてごきげんよう。

 日記と言っても毎日付けるつもりはありませんが適当に気付いたことがあれば書こうかなぁと思います。

 「はじめての日記。」と言う事で簡単な自己紹介なんかも交えながら書いていきましょうか。

 僕こと「じーの。」は試される大地のしがない専門学生で、スマブラというゲームは友達の家でやった事が何度かあったものの、真面目に手を出したのは今作のSPからです。

 今作から始めたという事もあり、GCコンじゃないとプレイできない!なんて事もないのでせっかくだからとスマブラマークの描かれたjoy-conをそれぞれの手に持ってプレイしています。

 ハンドルネームの由来はスーパーマリオRPGというSFCのゲームに出てくるジーノというキャラからそのまま名前を頂いており、スマブラに参戦したら真っ先に使い続けようという心持ちでいる訳ですが、なかなか参戦しないですね…。

 ジーノがいないという事で僕はリトルマックという現環境ではお世辞にも強いキャラとは言えないキャラをつかっておりますが、このキャラなかなか面白いのです。

 投げられたら死、復帰阻止されたら死、飛び道具で待たれたら死、空中回避が暴発したら死。と絶望的なキャラ性能ばかりが目立つキャラですが、KOゲージが溜まってる状態で30%くらいダメージを負っている敵にNBを当てるだけで勝つ事が出来る上、相手の攻撃に合わせてスマッシュを振るとアーマーで耐えながら一方的に吹っ飛ばす事が出来る等、慣れると爽快感抜群です。

 キャラ使用率もあまり高くない故に相手がリトルマック対策を知らない事が多かったり、キャラ性能以外でアドバンテージを取ることも出来ますので僕はそこまで悪いキャラだとは思いません。

 アプデでもっと面白いキャラになったらいいな〜って思いますけどね。

 日記って何書けばいいのか分からないので取り敢えずこの辺で終わります。

 次回はリトルマック視点のキャラ対策でも書いてみようかな〜。





2019年4月11日 19時57分に投稿

コメント

コメントはありません。