3×3×3×3通りのキャラ対策②

剣術…重さスピード共にmiiファイターの中の中間ポジ。一応剣持ち武器判定だが、イメージとしてはメタやトリンくらいのリーチ。格闘と比較してまともな飛び道具があってバーストにも復帰にも困らない。敢えて短所を挙げるならリーチの割に遅い発生か。


NB…大半竜巻残り手裏剣。

・竜巻…遊撃のブラスターと同じ非干渉の飛び道具。発生は遅いが範囲と持続に優れ、当たれば追撃でバーストまで持っていける凶悪技。剣術はいかにこれを凌ぐかの戦いでもある。

・手裏剣…水手裏剣の溜め無し版。間合いの外からチクチク削るのには有効だが、距離が近い程威力が落ちて怯みも無くなるので近距離では封印必須。

・突き連打…純粋な剣士になるには必須だが、ガチ構成ではまず外される悲しみの技。

横B…飛び道具複数持ちになるかどうかの分かれ道。

・縦回転斬り…少しのタメから長距離を突進する技。バーストを狙えてガードされても距離を離せる。

・疾風斬り…アイクの横B

・チャクラム…3方向に投げ分け可能な飛び道具。特にコンボには繋がらないが、発生や弾速が悪くないので牽制に有効。非弾き入力で目の前に滞空させて置き技としても使える。

上B…個人的には一択。

・ロケット突き…格闘の天地に似ている。特筆すべき点も特に無い。

・ソードダッシュ…ファルコの上B。

・回転斬り…本家より強いと噂の回転斬り。ガーキャンから追撃まで、あらゆる場面でバースト択を提供します。

下B…カウンターと反射使いこなせないなら突進突きもワンチャン……?

・カウンター…FE勢特有のアレ。

・反射…向きを変えられないマント。

・突進突き…ファルコンの下B。


構成…竜巻チャクラム回転斬り反射のガン待ち弾幕スタイルが厄介。

手裏剣、縦回転斬り、カウンター持ちなら無理のない範囲で剣士と言い張れるか。

産廃突き連打&突進突きはテイルズ再現に優秀。

他のmiiに比べて技が見たまんまで特に語ることが無いです。


2019年4月14日 20時28分に投稿

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