3×3×3×3通りのキャラ対策③

射撃…miiの中では重量級ポジ。名前からして遠距離タイプだが、空Nの暴れは厄介。空前空上はリーチが長く、空後は他のmii同様に発生の早いバースト択。そして何より横スマのリーチと持続が驚異的。焦って無理に突っ込むと相手の思うツボ。


NB…どれも優秀。みんな違ってみんな良い。

・チャージショット…みんなご存知サムスのNB。安心安定の選択肢。発射位置の関係で崖捕まりに当たりやすい。

・ブラスターもどき…連射がそこそこで一発5%くらい。リンクなら歩きで完封できるが、それ以外のキャラだとマッハで禿げ上がる。

・グレネード…発生が遅いが持続と範囲で他2つと差別化可能。一部キャラの復帰阻止にハマる。

横B…NBとの組み合わせで君だけの弾幕キャラを作り出せ!

・フレイムピラー…PKファイヤーの亜種。相手に当てなくても火柱が出るのが強い。横Bの中でもインファイト向け。

・ミサイル…みんなご存知サムスの横B。本家と違いスーパーミサイルを2発出せる。チャージショットと合わせてガードブレイクを狙える。

・ステルスボム…弾速が速く上下に動かせないディン。遠距離から動かすならこれ。

上B…復帰に関してはそれぞれ弱い部分がある。

・ボトムシュート…発生直後に攻撃判定があるが、頭がガラ空き。

・キャノンジャンプキック…インファイト向けの技。ガーキャンからのバーストも狙える。ただし復帰距離は短め。

・判定無いやつ…ボトムシュートから攻撃判定取って軌道を弄れるようにした版。正直使いづらい。

下B…想定する相手に合わせて選ぶのもアリ。

・リフレクター…シンプルな反射技。これだけで飛び道具にリスク付けられる。

・チビボム…サムスの下Bに似て非なる技。前方に転がせるのでインファイトの択にも有効。

・吸収…ネスの下B。攻撃判定の広さを活かしたくなる。


構成…優秀な技ばかりなのでどんな構成でも強い。

戦法の軸はNBなので、それに合わせて立ち回りを変えると良いかも。

ピラーキャノンジャンプチビボム持ちはインファイトが強化されてるのでその分警戒するとよし。


余談だがインクリングコスの作り込みが素晴らしいと思う。特にスプラトゥーン2のブキ&髪型&ギアを使えるのは射撃miiだけ!

欠点を挙げるならどんなに頑張っても顔に凹凸が無いのっぺりフェイスだし一々変顔するし並べて見ると微妙に寸胴な辺りか。クソが。



2019年4月14日 21時57分に投稿

コメント

コメントはありません。