風邪に注意!!

平成も終わりウメブラも無事終了しスマブラの波は依然として落ちることを知りません。熱い戦いを繰り広げたプレイヤーやそれを見たプレイヤーも多々いることでしょう。

そんなスマブラ真っ盛りのGW前半ですが、私は体調が悪化し完全に安静していました。

Twitterを見ている限り「インフルエンザになった・調子が悪い」と呟いている人もちらほら見えています。今回のウメブラの会場に遠くの方から足を運んだりした人達も大勢の人混みの中を通ったと思います。人混みを通ったことで誰かの風邪が移ったり長時間の移動で疲れが溜まり身体の抵抗力が弱まり風邪になりやすくなったりします。僕も大会等ではないですがこういった人混みを通ったが故に風邪になったと思われます。

皆さんも「何か普段と調子がおかしい」「あれ、なんかだるい」と感じたら時には身体を休めることをおすすめします。身体の調子が悪い状態でやるスマブラは自分プレイへの支障やミスした際の精神的なダメージにも大きく差が出たりもします。万全の体調でやるスマブラは自分の勝利につながる1つの要素でもあります。体調管理も忘れずにスマブラを楽しみましょう。

もうすぐ4期のレート戦も開始するらしいので次に向けて皆さん頑張りましょう。

私も仕事と体調管理をよく考えスマブラをなんとか継続していくつもりです。


M.R
2019年5月3日 07時50分に投稿

コメント

コメントはありません。