スマメイト4期(自身2期目)20戦を振り返る

前回の日記で定期的に書いていきたいと言ってた日記は結局あれ以降書かず....

今季こそちょくちょく書いていきたい

前回書いた時も20戦を振り返ったが、3期は20戦中7勝13敗となかなか無残な戦績だった

が、今期は現在20戦中14勝6敗レート1565とすでに大健闘。最高レートをちょこちょこ更新できている(3期最終レートは1460・最高は1500)


正直嬉しい

とりあえずうれしい

プリン使い(仮)を外す日も近いかもしれない


喜ぶのはこの辺にしてとりあえず何で勝ち数が増えたのか考えていきたい

使う技が変わったというのが大きい気がする


3期の立ち回りはいかにしてねむるをてるかというのをかなり考えていた。

ねむるにつなげやすいうたうはたくを使うことが多かった。

リターンに対して賭けてるリスクが大きすぎた。

だから優勢を取っていても1個外すだけで流れを一気に持っていかれてそのまま負けることも少なくなかった。


今期はいかに火力レースに勝つかを意識してねむるはほぼ確実な場面のみ使うようにした。はたくやうたうも後隙の長さがが尋常では無いことにようやく気が付き、抑えめにした

その分下投げ空Nでちまちま稼いでDA復帰阻止で撃墜を狙っている。

結果以前より死ににくいプリンになって、粘り勝ちする試合が増えた。


誰かにとって有益になる日記ではないけどポイントをまとめとく。

・ねむるは基本使わない

・基本空Nでヒット&アウェイ

・空N空前掴み下投げで火力とる(約40%)

・DAと空後でバースト狙う

うまくなるために次は何を意識したらいいのだろうか?

復帰阻止?キャラ対策?使う技?

プリン教えてくれる人絶賛大募集中です


2019年5月5日 02時42分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年5月5日 10時10分

応援してます!
頑張ってください!

2019年5月5日 14時45分

ありがとうございます!
めっちゃ頑張ります!!

2019年5月6日 13時47分

自分もプリン使ってます!
自分なりの立ち回りを研究しているあなたを尊敬します
頑張ってください!

2019年5月8日 22時51分

1565はツヨスギですおめでとうございます!!
日記実は楽しみにしてますこれからも同じプリン使いとして応援してます!

2019年5月9日 00時13分

負けが重なってやけになってやったら1400に落っこちました(。∀ ゚)
一日数戦、丁寧にやっていきます(*・ω・)