第01回目 VIPまで ロイ編

1キャラ安定してVIPに入れれば他のキャラでも入れるだろうという安易な考えで始めた第1回目になります。


キャラを変えても共通の事は沢山ある。

立ち回りの8割

スマブラルールの理解(OP相殺や復帰台の無敵時間など)

相手の当たり判定

操作制度などなど


ただキャラごとに得手不得手はある、得意な部分を光らせるのがプレイヤーのお仕事!

それでは今回の戦績をば。


【今回の戦績】

77試合、3時間35分

3時間35分と見ると少なく見えなくもないが、実際は他キャラの数千時間+3時間35分である。

試合回数は77と見栄えがいい、最高。ロイ、君はラッキーboyだNE


【ロイ感】

イメージでは攻めてガンガン火力を取れると思っていたがそんな事は全くなかった。

攻撃が外れると後隙だらけでイケメンからサンドバック君にスマブラ転生!

攻撃の出は早いので逆に後隙を狙うか、相手の攻撃に合わしはじめたらいい感じになりました。

1回攻撃を当てて流れを取り火力を取るキャラ感ある。


ロイを使っていて一番恐ろしかったのが脅威の復帰ミス率、戻れない~ タスケテー

マルスやルキナ感覚で上Bを使うと崖に届かない!気持ちは届く!けどこの気持ちは届かない!!掴めない崖がそこにある!

これだけだとマルスやルキナの下位互換に聞こえるがそんな事はない、いい所もある。

この上B、横シフトでめっちゃ横に移動出来るのだ!優秀!復帰ルート増えるね、やったね!

ところがどっこい真横に移動しすぎて崖に届かないのであった。掴めない崖がそこにあるんだよなあ。


真面目な話、復帰が辛すぎてドンキーやクッパに復帰阻止されてぼこぼこでしたぁ・・・


ロイを使ってみて自分に不足していたものは小ジャンプを連続で出す操作制度、最速崖掴み。

この二つが出来ていたらもっと早く入れた事でしょう。尚、まだ出来ない模様。


さて、次回は誰をVIPに入れようかな、神のみぞ知るらんだむまっちん~ぐ!


2019年5月16日 03時55分に投稿

コメント

コメントはありません。