スマメイト参入してから一度も勝てず…

周りの人で自分より強い人は本当に少ししかいなくて、強い人とスマブラしたく入りました。

が、いきなり6連敗……その後VIPに戻るも勝てなくなりメンタルがかなりやられました。

自分の立ち回りや動きをもっとうまくしたいのですが、皆さんはどうやって立ち回りを考えたり何を参考にしているのかすごい気になります。

もっともっと上手くなりたいけど、何が足りないのかを皆さんはどう見つけたりして身につけて行っているのか……

どうにか勝てるスマブラにしていきたいです。

やっぱり全キャラ触って確かめてそのキャラの弱点を突いてとかやってるのかなぁ。


2019年5月18日 02時29分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年5月18日 13時42分

VIPラインがメイトのレート1300~1400辺りな気がします。
なので6連敗ぐらいは普通だと思います。
僕は昨日初めて11連敗しましたが体調でも悪いのかなと思って寝たら勝てるようになってました。
スマブラは結構目に見えない疲労や体調にも左右されると思うので、連敗して調子悪いなと思ったら休憩したりするのが一番だと思います。
スマブラの上達法ですが、周り見ても全キャラ触るのは遠回りな気がします
。まず1~3キャラぐらいメインに据えて、キャラ対策したいと思ったキャラをその都度触るぐらいでいいと思います。

2019年5月18日 19時46分

キャラ対とか立ち回りとかを改善するのはなかなか難しいと思うので、最初は相手の崖上がりをきっちり咎める方法を考えるといいと思います。
その場上がりに対してはこの位置でこれをする、回避上がりに対してはこう動いてこれをするみたいに崖上がりを咎める方法を自分の使うキャラで事前に考えておくといいです。
そうした上で戦っているときに相手の崖上がりの癖を読んだり特定の崖上がりを誘う行動をして、用意しておいた崖上がりを狩る方法で相手の崖上がりを咎められるようになると展開がよくなってくるはずです。また、崖上がりを狩る方法を考えておくと逆に自分が崖を上がるときに相手がどう動いてくるかが分かってくるようになります。
崖上がり時にリードを奪ったり奪われたりすることが多いと思うので、まずはここを考えてみてはどうでしょうか?
同様に形勢が傾きやすい復帰阻止とか着地狩りの展開とかも曖昧にせずにどう動くと相手が苦しくなるか考えて実戦でできるように練習したらいいと思います。