FAT!!(でぶじゃない)

(対戦、人感は別です)

1週間遅れですが、
ウメブラ First Aniversary Tounament
お疲れさまでした。

自分は一度はWIIU持参枠で申請をして、
その後、大学の講義日だと知り、泣く泣く辞退をしました。
その時はガチ萎えしてました。

だったのですが、
FAT二日前くらいに休講になってるのを知り、
「は?これは行くしかなくね??」
と思い、一般枠を見たところ1枠空いてたので再申請をしました。
うきうきわくわくやったね。

完結にのべると、
WIIU持たずしてごめんなさい!

で、予選が出てからの申請だったので、
自分の予選の位置がわからず、とりあえず会場に向かいました。

いつものメンツに挨拶したり、関西勢の人と絡んだり
楽しい時間を過ごしつつ、Tさんと1戦フリーしました。
なぜか勝ちました。やりました。

そして開会式がはじまり、Aのほうには自分の名前がなかったので、
オクトニキと一緒にめんまにき応援したり、海外勢のフリーを見てました。

そしてBトーナメントが始まり、自分の予選の位置が発表されました。
(予選発表後に申請した場合、空きに埋められるみたいです)

自分はきぃさんのリーグに入りました。
きぃさんにいやがられました。泣きました。

そして追加申請で後から入ったくせに全勝1位通過という
完璧地雷をしてました。ほんとすんませんした。



1次予選も終わり、
次はチームトーナメント。
組んだ相方は前回のトナメと同じロツクニキ。
味方だとほんと頼りになるのよねぇ

チーム名は「オクトリスナー1」
コメントは「枠はよ。」
定番である。



まぁ1回戦は勝つっしょ
と思って勝者1回戦の相手は「オカマ」

・・・・・・・・・・・は???????????

いやもうチーム名から察することはできたけど
なんでこの二人とやんなきゃならんの??ってなって
焦りに焦る。
でまぁもちろん負ける。

で敗者側で少しずつ勝ってあたったのは
「こもりちゃんはがんばらない。」

、、、、無理!!!!!!
こもりきりさんと疑似ソニミラーしてかてるわけないし
らないさんに太刀打ちできないし...

ということでここで終わりました。
ベスト48だったかな?



二日目

1次予選で1位通過して不安も一切なく会場in
でも初っ端にやらなきゃいけないことがあった。

それは

ソニック窓&メタ窓&フォックス窓 vs ヨッシー窓!!

ヨッシー窓何人おんねん!!
って感じだったけど1次予選突破と免除組が先にやることになりました。

自分はいろいろあってDAMUさんの代わりに入ることに...
相手は水民さん!!

...おいおいおいおい
なぜ1番手にあなたおんねん!
とは思ったけど1ストでやることになってるので事故をするわけにいかないから
集中しました。

結果は勝利!!
やったね!!!!

で、確か最終的にもこっちが勝ちました。
おめめ!!



2次予選の間いろいろ応援しに行こうかなと思ったけど
なぜか8人ランチムがおっぱじめられ、楽しすぎて
応援行きませんでしたw ←タイマンしてろって話



昼はめんまにき、じんじゃーさん、ホビットさんとまけ抜けフリー
そこで本戦でるのにめちゃくちゃ負けてて戦意喪失、3人ともうますぎて禿げた。



本戦開始!!

勝者側0回戦の相手はさてらいとさん
いやなぜソニミラーしなきゃならん??と思ったけど
頑張って勝ちました

そして次の相手はサレナさん
今までウメブラでは負けがなかった相手ですが、ガチ者の強者、、、
油断はできないと思ったけど負けたので敗者側へ



敗者側1回戦
相手はびたみん。さん
ピットだというのは知ってたので頑張ろうとおもったけど
1戦目に狐をぶつけてきてあへぇってなったけど勝ちました。



2回戦
相手はRさん(別名へろーさん)(//)
マックかなと思ったけど、
何回も対戦してシークぶつけてきたから
どっちかなとおもったけど出てきたのはシーク

シークには勝てたけど2戦目で出してきたのはドンキー
嘘だろ??と思ったらまけてた...

てなわけでベスト64
うーんふがいない...




そのあとフリーで
フトさんとの最終決戦!!

フトさんが忙しくなるということで、
今回のウメブラを持って1回引退することに...

なのでここは負けられないと思って本戦並みに集中しました。

結果は

←2先だからとフトさん言い訳
×

←3先だからとフトさん言い訳
×

←5先だからとフトさん言い訳


←10先だからとフトさん言い訳
×



ここでぽんさんからフリーのお誘いがあり、最終決戦終了
結果は7-3で俺の勝ち!!
フトさんばいばい!!!!!!
(とかいいつつこの人枠来るんだけど)



ニコリンさんとナオさんと羽耗さんとフリーして
そのあと
きさちゃんとばいんさんとフリーもして

そして

ベスト4の対決!!

ちょこさんの即死や華麗さ
キリハラさんの対ソニ
こもりきりさんの立ち回りと火力の取りかた
Nairoのおかしさ

いろいろ見れてほんと面白かった!

いつかはあの舞台に立ちたいとほんとおもうなぁ

今回で分かったのは自分はスマブラがほんとに下手なんだなと思った。
ソニックメインでここまできてるけど
ちょこさんにも言われてて読みあいとかそういうところがだめらしい。
1戦1戦ちゃんと考えて、読みあいの読みの字がわかるくらいになりたいと思う

FAT二日間ほんとお疲れさまでした!
11月にまた会いましょう!
宅オフに出没するかもね!!

...こんな長文誰が読むんだか...

RYO
2015年9月28日 07時32分に投稿

コメント

2015年9月28日 08時53分

読んだぜ

2015年9月28日 09時18分

いくら美味しいってことはわかった

2015年9月28日 17時48分

お腹さわりたかった