FAT!!(対戦関連)

メインにもちょこちょこ書いちゃったけど
ここからは対戦メイン

予選は
B6(敬称略)
きぃ 森野ラブ きんぐ コウ KOUTA ナオ 追加申請勢(おおとり 私 ゆう)
のリーグに放り込まれました

ここからは対戦順に

きんぐさん ガノン ○

予選1発目からガノンか...とかなり魔王の威圧に押されながら対戦
こちらの復帰阻止がかなり刺さったため、勝利

きぃさん ピーチ ○

いやなんでこの人とすぐやらなきゃならんの????
ってなった
対戦開始からいきなりカブもってキチガイな行動始めてる。
気持ち悪い(可愛い)
案の定火力をめっちゃ取られストック先行され、こちらがバースト難に陥り
やっと落とした時にはこちらは70%前後
これはまずいかなぁと思ったけど謎の集中力を発揮し、最後は着地狩り横スマで粉砕。勝利
対戦後、足が震えて上の空になる。

ナオさん シーク ○
きぃさんとの対戦後で上の空のまま試合に
それが仇となってナオさんに丁寧に処理され、先行されてしまい、
なんとかお互い1スト100%になる。
ここでシークの下投げからの読みあいじゃんけんが2回もあってガチで焦ったが、なんとかじゃんけんに勝ち
SJ空後バースト 勝利

コウさん シーク ○
集中力がもどり、2タテで勝利

森野ラブさん ワリオ(ででで) ○
デデデだと思ったらワリオをぶつけてきました。
以前の予選でやっているので知ってるから怖いなと思ったけど
即死を決めてしまい、勝利

ゆうさん ルカリオ ○
1スト目でゆうさんが事故をしてくれたので対ルカリオをするのがすごい楽になり、勝利

おおとりさん シーク ○
同じく追加申請で入ってきた強者...
集中して臨みました。
結果は
こちらがストック先行をとれ、おおとりさんがバースト難に陥ったため、勝利。

KOUTAさん シーク(?)
対戦前にこの試合で2次予選がかかってるんですよね~
って言われ、どうしようかと思ったけど
予選なので本気でいかざるをえないため、頑張りました。
結果は勝利

8-0の全勝1位通過!!
やったね!!
追加申請なのにほんとすいませんした...

※チームは割愛させていただきます。

本戦

勝者側0回戦
さてらいとさん ソニック ○○
初っ端からまさかのソニミラー、
しかも有名な相手で正直ソニミラーが苦手な自分はまけると思いました。
でも今回はソニミラーの立ち回りを意識しようと思って頑張りました。
さてらいとさんはソニミラーをほんとにわかっていてとにかく待つスタイル
自分は%を勝っていたら待つことにしました。

1戦目
%の有利不利がちょくちょく入れ替わる接戦
しかしストック先行したのはこっちだったので待ちに切り替え
でストックは取られたものの、崖際の着地を掴んで後ろ投げバーストで勝利

2戦目
今度は完全にさてらいとさんの流れ
さてらいとさん60%前後でこっちが落とされ、まずいなと思いつつもなんとかストックを取り返す
そしてこっち120%さてらいとさん90%近くでさてらいとさんが後ろ投げガン待ちスタイルになるのを確認
そこにぶっ壊しのダッシュ上スマがささり、勝利。

勝者側1回戦 サレナさん メタナイト ×○×
ウメブラでは本戦1回、予選1回と当たったことのある
ガチで強いメタ使いの人
しかし今まではこちらがかっているので負けられないと思い対戦。

1戦目
即死は決められなかったが、サレナさんの空下固めがほんとに厄介だった。
で100%100%の接戦時に俺が掴みを狙いにいったところに横スマがぶっささり、負け

2戦目
今度はこっちが完全に流れを取り、2タテで勝利

3戦目
俺「スマ村拒否でお願いします」
サレナさん「確か村と街おkですよね?じゃあ村街で」

何の事だろうと思った...
そして対戦が始まり
こちら60%サレナさん140%で完全有利、即死もないだろうと考えた俺が甘かった
俺の甘い行動を空上で処理したと思ったらそこで即死を決められてしまう、、、
...は??????
ってなった
でそこから冷静さをなくし、敗北
サレナさんから一言
「村と街も上狭いんすよね」

...村と街が嫌いになった瞬間である

敗者側1回戦
びたみん。さん フォックス ピット ○○
バッタくんさんのアイコンでピットだったのはしっていたので
ピットソニックならいけると思って挑みました

1戦目
まさかのフォックス
びびりはしましたが対狐はやってる回数も多かったので勝利

2戦目
ピットをぶつけてきてメインで来たかと思ったけど
やっぱりピット側が辛すぎるこのカード
勝利。

敗者側2回戦
Rさん (へろーさん) シーク ドンキー ○××
マックで有名なこの人
メイトや大会で戦うことが多い相手だけど負け越してるのでまずいなと思いつつ対戦

1戦目
シークできました。マックはやっぱオフじゃ出さないのかな、、、
ただいつもと違って完全にこっちペース、勝利

2戦目
ドンキーを出してきて他の人がみてもわかるくらい俺の顔はぽかんとしてたらしいです。
ドンキーソニックはさすがにないだろと思っていたんだけど
へろーさんのうごきに対応はできないし露骨に空下メテオ狙ってダメになり、敗北

3戦目
同じくドンキー
ストックは完全に先行したんだけど
へろーさんがゴリダンを決めてきた。
受け身は取れて完全に安心したらその受け身に空上を当ててきてバーストされてくっそうまかった、
そして接戦まで追い込まれ最後はスピンジャンプに反確空上でバースト
完全に甘えてしまった...

これでFATは終わり
ベスト64でした。

RYO
2015年9月28日 08時33分に投稿

コメント

コメントはありません。