ウメブラF.A.T 2日目 ~壁~

2日目。
この日も最初は高みの見物だった。
身内が次々と二次予選で破れ去っていく様は見ていて辛かった。
東西戦も日本VS海外も楽しく見れた。
昼にはそめVSちげのすき家キング対決が巻き起こったが、ちげの圧勝。そめは苦悶の表情を浮かべていた。

本戦
0回戦はシード
勝者側1回戦から
VS みそのディディー
○○
ゲムヲ使用。
いきなり身内との対戦でめちゃくちゃ嫌だった。
勝つ自信はあったし、ゲムヲのことをまだまだ知らなそうだったけど、それでも圧倒的PSと対応力で2本ともギリギリの戦いになった。
みそのディディーはちょっとスマブラ真面目にやれば一桁に入るポテンシャルを持ってるから頑張ってほしい。

勝者側2回戦
VS キリハラロゼッタ
××
よく当たる。
平和島や満足宅でも対戦していたので一応やってくることはわかっていたが、やっぱり強かった。
いつもちょっと負け越しくらいの戦績だったが、大会で当たったときは傷ひとつ付けられず負ける。
このときもそうだった。
1本目シーク2本目ゲムヲでボロカスにされた。
どうしよう。

敗者側3回戦
VS エルロゼッタ
○○
シーク使用。
キリハラロゼッタにボコボコにされたあとのロゼッタだったので気が滅入ってた。
なんとか勝てたが立ち回りにかなり難があり、2本目なんかは相手の事故が無ければわからなかった。
どうやら根本的にロゼッタ対策を見直す必要がありそうだ。

敗者側4回戦
VS ぎんこロボットパックマン
×○×
いろいろと悔いが残る対戦。
まず1本目の相手のロボットにしっかりとシークを当てなかったのが負けへの第一歩。
ロボットはなかなか強い人ともやったことがあるし、ゲムヲできっと大丈夫だと思ってしまった。
両ストックとも上スマ→空NA→空上→上Bのコンボで序盤に50%以上持っていくも、どちらも拒否からの下投げ空上でゲムヲがあえなく死亡…。
2本目にぎんこさんはパックマンを選択、ここはもちろんゲムヲを当てる。
特に問題なく勝利。対パックマン全一を名乗るからには負けるわけにはいかなかった。
ただやっぱりぎんこさんはネタが豊富だなと感じた。
そして3本目、ここで勝者が先にキャラを決めなければならないルールが俺を苦しめる。
シークでの対パックマンはあまり自信がなくおそらく相手もそれをわかっている。
となるとゲムヲを選択するしかないのだが、1本目で対ロボットに不安を募らせている。
仕方なくゲムヲを選んだが、相手はロボット。
1本目と同じく上スマからの50%越えコンボを2ストックとも決めるも結局バースト拒否からの下投げ空上で敗北。
バーストが致命的に下手くそなのを痛感した…。
それにしても上手かった。

ベスト32で終了!
悔しいところはあるが、妥当な順位ではあると思う。

上位の対戦をたくさん見せてもらったが、あまりにも自分と差があり、厚い壁を感じる大会となった。

大会で対戦してくれた4名、ありがとう!

人感はまた別に。

2015年9月28日 15時58分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。