ラグの判断基準

こんにちは!ゼルダ使いのおっくんです。

対戦中、ラグが発生することって多々ありますよね。

中止にすべきか否かの判断ってどうすれば良いのか。

結論から言うとそれって誰にもわかりませんよねw

例えば

・自分的には微々たるラグだから続行しました。

・一回くらい止まった程度なら問題ないやん。

・ちょっと重いから気になる

 個人で"ラグ"と捉える範囲ってそれまで培ってきた経験からも違ってきますよね。

だからどんなラグでも、お互い基準が違うし、どう感じてるか分からないから、発生した時点で相談するんですよね。

一瞬止まるようなラグが発生して、アピールしたのにお相手さんは大丈夫だと思って続行した。

そんなエピソードも聞いたことがあります。

試合に集中しすぎて、気が回らないこともあるでしょう。

しかし、お互い気持ちよく対戦するなら、相手はどう感じてるんだろうと気を回し、相談することが大切なんだなあと思います。

何事もなかったかのように試合して負けた後から、ラグがありました中止にしてくださいとか、試合に勝ってから、ラグ全然気になりませんでしたよ?

みたいな感じだとその後、討論になるような状況を作りかねません。

幸い僕の今までの対戦相手の皆さんは快く相談を受けてくれました。

ラグが起きたら、起きた時点でプレイを一旦止め、相談して中止にするか、最善な妥協案を見つけることが、このスマメイトの相談するというシステムの意義だと思ってます。

当たり前の事を言ってしまってるかもしれませんが、ラグの基準は自分ではなくお互いの認識で決めるということを再認識したかったのです。

ラグが起きても、相談して楽しく対戦しましょう!

P.S ゼルダ以外のキャラに詳しくないので、アピールかどうかわからず稲妻当てに行ってしまう恐れがありますw その際はぶっ飛ばしてくださいw





2019年6月22日 17時35分に投稿

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