美らブラ#7振り返り

【戦績】

左は自分が選んだキャラ。
×はその試合負け。〇はその試合勝ち。

トーナメント表
https://braacket.com/tournament/ChuraburaSP_7/match


<予選>

×ジョーカーVSせんのりQ(ダークサムス)
×ジョーカーVSDanger Cat(クッパJr)
〇ヨッシーVSたまだい(スネーク)
〇ヨッシーVSまざ(クラウド)
〇ヨッシーVSExile(キングクルール)
〇ジョーカーVSコッコロ(キャプテンファルコン)
〇ジョーカーVSチョウリキ(リトルマック)
〇スネークVSカツカレー(ルキナ)



<本戦> ※2本先取
×スネークVSなにがし(ゲッコウガ)
×ジョーカーVSなにがし(ゲッコウガ)
〇子供リンクVSArt.(ネス)
×子供リンクVSArt.(ネス)
×子供リンクVSArt.(ネス)


使用キャラは合ってるはず。。
Art.さんとの試合は何本目取ったかは忘れた。


今回もAクラス通過からの即負け。
今回は経験値が浅めのジョーカーと子供リンクが
どこまで通用するのか試してみたかったのでクラウドはなし。




【試合内容の振り返り】

子供リンクとジョーカーに関しては、しっかりガードできる人が崩せなくて
差し込み面でもっと引き出しが欲しいと感じた。

ヨッシーは使用時間が一番長い事もあり、戦績や試合内容は一番良かったけど、、
まざさんの対クラウドがきつかった。
こちらは優秀なガーキャン上B持ちをどう崩すかが課題。


本戦のArt.さん、なにがしさんとは初対戦だったけど本当に強かった。
(Art.さんとは何回か前の大会で1度当たったような気もする。)

初見だとなにがしさんは相手の技に対して行動するタイプに見えた。
この技に対してはこう。みたいな論理的に立ち回る印象。
復帰阻止がとにかく上手かった。

Art.さんは最初はこちらの弾幕刺さりまくってたけど、すぐに修正&対応してきて
逆に暴れやPKF貰いまくって返り討ちにされた。

本戦でも試合が凄く楽しいと感じたし、まだほとんど対戦したことがないので
お二人には今度フリー対戦付き合って貰いたいなーと思いました。




【サブイベント】

3人組でチーム組んでの団体戦でした。

Aクラスファイナルの観戦が終わってフリーな空気になったところに
基地勢のHITEが一人でスマホをいじって暇そうにしてた。

自分がAクラス敗退して暇になってうろうろしていたところに
HITEが笑顔でhi!KEI!って手招きしてフリー誘ってくれたので自分も英語ほとんど分からないけど頑張って誘いました。

もう一人メンバー欲しいなって思ったところにしんりさんも快くいいよってノッてくれたので3人で出場。
チーム名を聞かれて何も考えてなかったので
J-SNAKEさんが提案してくれたメンバーそれぞれのHN頭文字のKHSを採用。

スマブラSPの団体戦機能?を使って先鋒、中堅、大将を決めての1ストックダメージ持越しルールでした。
こちらに関しては、動画貼ります。
https://www.youtube.com/watch?v=8TpoLrLPe24


1ストックならではのワンチャン持っていく展開や普段負け越している人が
勝つ展開が新鮮で面白かったです!




【所感】
あまり話したことがない人と話せたり、対戦できたりで今回の美らブラも自分の中でかなり充実してました。
以前対戦した人と挨拶できたり簡単な会話できるとそれだけで嬉しい。

SP新規の参加者が話しやすい人ばかりで声をかけると笑顔で応えてくれるので
コミュ力の乏しい自分としては、毎回凄く助けられてます。

ただ、今回のHITEの様に参加が少数で孤立している海外勢は、フリー対戦し辛いと思うので、
声かけれる人はもっと誘ってあげてほしいなと思いました。

外人さん身体大きいしちょっと強面の人もいるかもけど
HITEは対戦中のリアクションとても良いのでフリーの対戦相手としてオススメ!

外人さんに名前覚えてもらえるの凄く嬉しかったから是非声かけて名前覚えてもらってください!
時々基地の大会やイベントにも誘って貰える事もあります。
(美らブラ古参メンバー十数名で何回か基地のオフや大会へ遊びに行ったことあるけど、かなり神環境でした。)
SPから参加しているプレイヤーはあまり行ったことないだろうから機会があれば是非遊びに行ってみてください。

美らブラの雰囲気は決して悪くないし、むしろかなり良い方だと思います。
主催のJ-SNAKEさんがいろんな参加者が円滑に対戦できるよう配慮や工夫もしていて
とても良い雰囲気で新規の参加者もどんどん増えてきているので
さらに盛り上げていけたらいいなと思います。


KEI
2019年6月25日 01時41分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。