急上昇から急降下

1418から10連勝くらいして1557そしてそこから1勝8敗で1452

更に落ちるかもしれない。

ウルフ使っているけど、どうもバ難に陥り易い。今日の戦歴も、大体バ難が災いして相手に逆転を許したり、リードを広げられたりした。

forでトリン使っていた頃もバ難に陥り易かったから、単純に相手を崩すのが苦手なのもあるんだろうけど、ウルフの場合だと少し考えてみる。


ウルフの技は基本的に優秀な技ばかりだけれど、正面から振っても安全な技、もしくは振り易い技が意外と少ない。


空中技は空後の先端とかでない限り空N、空前とかは着地隙に普通の掴みは間に合う。空N、特に空前は本当にパーセント溜まってないとバーストにはならない。


地上技、横強はリーチが長くて先端だと反撃も貰いにくい。ダッシュガードで根本でガードされると反撃確定。

上強、下強はリーチが短くて更に振りづらい。上強はバースト力もあるけど、地上の相手にガードされたら掴み確定、下強はガードされても反撃はほぼ無いけど高パーで当たっても微妙。超高パーならある程度飛ぶから崖際で振りまくったりするけど。

DAはかなり強い。めくれるし、隙も少ない。上スマでその後誤魔化して更にその上スマもそこまで隙が無いからやばい。

ただブンブン振っても当たらないし、死なずにOP相殺掛かると辛い。


スマッシュは全部隙が少ないし優秀だけど全体フレーム大きいから振りづらい。


掴み、ガード崩しの裏択だけど、ウルフの投げバーストは後ろ投げだけで、崖際でない限り相手が200%とかじゃないとバースト出来ない。

掴みを外したら隙でかいしやっぱり振りづらい。


必殺技、

NBは相手にチクチクさせてバースト技を更に増やしたり平静を奪う為に150%位までは振ってる。

ただ、隙も大きくなったから不注意に撃つと反撃を喰らうし、かと言って全く撃たないとただでさえ下手な揺さぶりが更に困る事になる。

横Bは奇襲にもなるけど、メタの下Bやゼルダの上Bを振るより中々に振りづらいし、リスクはデカすぎる。戦場とかだと、地上から台上へと当てるのが安全且つ当たり易いけど、基本的にロマン。振ったら負ける。当たるのはマグレ。本当に振れる時はデデデがゴルドー投げした瞬間とか、その位。

上Bは時々当たる。相手をめくれるし、着地狩りにも使えるし、めくれればそこまで隙も大きくないからある程度振れる。ただ、隙が大きくないって言っても、めくっても確定反撃は大して無い、不利な駆け引きになる位だからやっぱりそこまで振れない。


まあ、ジャンケンとして択は十分に揃ってるとも思えるけど、択としてはそこそこ振り易くてそこそこ強いグー、奇策になるけど負けると脆いチョキ、当たり易いけど吹っ飛ばないパーそれぞれがありますよ位で、いきなり懐から銃を取り出したり、ルールを無視してチョキを相手の目や気道に突き刺したり、負けても無かった事にしてしまうインチキとか、そんなものは無い認識。互いに高パーセントになった時や、相手が有利な時を巻き返したりとか関しては飛び抜けて優秀ではないかなあ、と思ったり。そこに自分のニガテが入る事で負けやすくなっている。

後、単純に一部キャラに対して、経験が薄いのが居て、そこらには負けやすい。

要するに経験積んでキャラ対進めるのと、苦手なそういう状況ジャンケンを有利に運べるように上手いプレイヤーの動画見たり、自分がそういう時にどういう癖で動いちゃっているのかとか確認して直していきましょうって感じかな。


因みに復帰阻止、ウルフでやるのは中々に勇気が要る。

やるとしたら空前は上の方に吹っ飛ばすから、基本的に空N降り、空N直当て、空後直当てのどれかになる。

要するに戦場とかだと崖に沿って復帰されると下スマッシュ当たるのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉざっくりいっちゃうのおおおおおおおおおんほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおちんちん


2019年6月25日 23時53分に投稿

コメント

2019年6月26日 06時12分

アーーーーーーーーー!!
(おほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
まーむるさんの日記、しゅごいのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
最後の文章の締め、やっぱりこれくらいぶっ飛んでないと物足りないよな!!!!

俺の日記と勝負するか?おん?
キテレツアイスクライマー、容赦せん!!
あと、フリー戦も、仕事帰りにやってるぜ!!
そこでもっと本性さらけ出してホラホラホラホラホラホラホラホラホラ!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!)