日記をちゃんと書くし、量多いし、更新するから、足跡が多い。
自分のヨッシーには紹介文がわりかし多い、とても嬉しい、ありがとう。卵投げのことばかりだけど笑
64から全てヨッシーだから卵投げは愛用していた。空Nとか踏ん張りジャンプとか。
自己分析に繋がるし、交流の場にも繋がる、うん、日記システムありがとう。
スマメイト を続けられるのは君のおかげかもしれない。多分、俺の対戦相手がっつり日記見てるかもなぁ。
考察だけはできるから。
考え続けたら、あとは慣れと運っすかね
手と頭が動かないから負けるけどな。
キャラ対策の知識量不足。感覚でやってるからキャラにスマメイト で慣れている感じがある。3戦目まで競って勝つパターンも出てきたが、多キャラ使いで途中で変えられると単キャラ使いとしてはきつい。自分の弱いところを分かった上でやってるんだろうなってのも伝わる。
キャラ対策が詰まるとより読み合いも良いものになる。まぁ1350ぐらいまで一旦上がったからいいか。今競る試合はキャラ対策を感覚的に理解したところで負けてしまう感じ。頭で分かったても実際どうするのができてないとキャラ対策にもならない。口に出せばいいんだが、アイクの空Nブンブン丸は空中牽制、対空。もしくは引きステとか。剣キャラは着地狩りと復帰阻止は基本、ゼロサムは逃げ性能高いから飛び道具まいたり、こちらも引きステ。プリンはガード割れるなら割ろう。ポケトレ、ゼニガメは投げが怖いから地上に張り付かない。フシギソウ最警戒。空上空下、投げからの確定コンボ。リザードン重い一発も重い。ガノンは着地狩りと復帰阻止はしたい。
実験的経験値が足りないかも。まぁ追いつけば勝てるかなぁって感じもしてきた。悔しくてもやっぱり楽しいんだなぁ、スマブラって不思議。スマブラにツンデレいるなんてな誰得だよ。
コメントまたありがとうございます。
1400台の人にも勝てるようになったので、今の課題は読みに持ってくまでの間合い管理をしっかりして、頭の回転を働かせることですね。
メンタル鍛えたいですね。技術面より育ちですね。
ポッ拳もやってますがそっちよりシステムが圧倒的に複雑です。ポッ拳はシンプルだけど奥深い感じで初心者の段階でもいきなり読み合いだけで格上に勝てたりしました。別に簡単ではないですが、スマブラのシステムがより理解が深まりましたね。
勝てる流れが来たら勝つみたいなVIPのブレイクスルーみたいなのがいずれ起こるだろうなってところまでは感じました。コメント励みになります、ありがとうございます。
コメントまたありがとうございます。
1400台の人にも勝てるようになったので、今の課題は読みに持ってくまでの間合い管理をしっかりして、頭の回転を働かせることですね。
メンタル鍛えたいですね。技術面より育ちですね。
ポッ拳もやってますがそっちよりシステムが圧倒的に複雑です。ポッ拳はシンプルだけど奥深い感じで初心者の段階でもいきなり読み合いだけで格上に勝てたりしました。別に簡単ではないですが、スマブラのシステムがより理解が深まりましたね。
勝てる流れが来たら勝つみたいなVIPのブレイクスルーみたいなのがいずれ起こるだろうなってところまでは感じました。コメント励みになります、ありがとうございます。
僕もまた1400台に戻りましたよ!笑
でも、今日格上のガン待ちの方と当たって、正直カッコいいなと思いました。
VIpだと一度勝てば終わりですが、メイトは三回勝負。
一回目勝てても、その後試合を重ねて行くなかで僕の行動を把握してる感じがして、三戦目はフロルをしてくるタイミングと届く距離、DA差し込んでくるタイミングも全て読まれて、完敗でしたw
その試合を経て、憧れてるプレイヤーの真似するのやめて、待つこともしてみようと思いましたw
レート気にせず楽しみましょう!