勝敗の数よりも内容で自信をつけことにした

こんにちは!ゼルダ使いのおっくんです!

これから仕事忙しくなってメイト出来なくなるので、有給半休を使ってメイトに潜っていますw

今まで休まず仕事頑張ってきたご褒美としてお天道様許してくださいw

レートは相変わらず1600に戻りません。

大スランプに陥っていた頃は勝敗の数だけ気にしてました。

でも、よくよく試合内容を振り返ってみても、強いお相手さんにも一戦は取れてる事が多くて、3試合目で負けてる事が多いんですよね。

3試合目になると勝ち急いでフロルに頼ったり、バレバレの稲妻に頼ったりして、そこから%稼がれて負けている事が多いことに気がつきました。

さあ勝つぞと意気込んでガン攻めになり相手を見ることを忘れてとにかく攻めてました。

3試合での試合展開を考えて無かったんです。

そこを考えるようにしてから3試合目で勝てる試合が徐々に増えてきました。

色々な人と対戦し、アドバイスを頂いているおかげで、少しずつ差し込みの種類も増えてきて、レートは上がらんくても、確実に1600にまぐれでいたときよりも今の方が強くなっていると思います。

今日もコントローラーベタつく位手に汗握る試合があってもう、負けても感じるあの爽快感が溜まりませんw 


メイトやめられないですw


これからの対戦も楽しみにしています!

全く勝ててないクラウド、ファルコにもゼルダで勝っていけるよう頑張って行きたいと思います(^^)


2019年6月27日 16時13分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。