オフで大半のキャラは対戦できたので、これからはオフ行かない日はちょっとずつレート対戦やっていきます。
その日の終わるタイミングを、2敗制限、2連敗制限、○戦固定にするか迷い中・・・
普段は2敗制限で、時間のないときは2敗制限+○戦固定が良さそうかな?
本日の反省会
1戦目 パルテナ
お互い空Nがごちゃってよくわからなくなった。どちらが勝つかは運ゲー
相手の空Nにきっちり空後をかぶせて脱運ゲーを目指すべきだった。
序盤は火力アップのため空前を当てたいが、ミラーでの空前は割と弱いのでなかなか難しい。どうする?
外に出した後の爆炎は崖外爆炎に負けるため禁止。オート照準も警戒すること。
2戦目 フィットレ
弾の意識を忘れて、見てからガードできない場面が多かった。
特に崖外からのサッカーボールに当たるのは絶対に避けること。
一番ダメだったのが、回避上がりを通してリミブレ横強で死んだこと。
自分がめくられたら死ぬパーセントでその場を狩ろうとするとジャンプ上がり、回避上がりから死ぬため特に序盤は避けること。
浮かされた後のリミブレ空後に当たらないようにしっかり外に逃げることが必要。
3戦目 デデデ
ゴルドーの対処が全体的に下手だった。最終戦互いに撃墜%の状況で日和ってゴルドーに当たり負け。
地上ゴルドーはよほどのことがないと打ち返しを狙わないが、狙うべきゴルドーが存在するのかもしれない。よくわからない。
基本はガードをしていたが、そもそも反応が遅く普通に当たったことがあった。論外なので気をつける。
縦跳ねゴルドーの対処が一番の問題点だった。
ガードしようにもくるのが遅いため、付き合わずに中間距離を維持するのがベストだった?
くぐって奇襲するような曲芸も必要なのかもしれない。
崖上がりはもっとバリエーションを増やしていく必要がある。
ミスったら負けるという意識を持って散らしていく。
捕まりっぱに対するDAを警戒することや、下B構えの対処には特に神経を使うこと。
4戦目 クロム
地上で圧倒され、復帰阻止もいまいちできずに負け。
1戦目から復帰阻止のイメージをしっかり作ってから挑むこと。
相手の復帰阻止ミスを見逃さず、クロム復帰上Bに即その場上がりカウンターをしたかった。
基本的には、ジャンプ、移動回避復帰を狩ってから、頭が出る上Bにカウンター➡︎二度目の頭が出ない上Bに下スマホールドを当てて撃墜する流れを徹底したい。
焦って上Bしか見ないのはダメ。
地上では、相手の攻めをしっかりと拒否できなかった。
基本的には対空主体で、相手の隙を狩るように動くこと。空中技は基本空後で相手の剣を潰すように振る。
飛ばせて落とすを徹底しなければいけない。
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