大満足、1400乗ったぜ

ついに目標突破。

最高レート1413。

47勝60敗 勝率4割超え


前期と比べて本当に強くなったわ。

よし、オフ会いける。

修行の成果を見せに行きつつ、課題も見つけてやるぜ。


ありがとう、ヨッシー。

対戦してくださった方々も皆お強いです、楽しい試合ありがとうございました。


リプレイ取り始めて見たこと

試合の間で反省と良いところを考えてから次に臨むこと

気分のいい時しかスマブラしないこと

リターンを高く取るとか考えたこと

フリー対戦すること

日記内容を見返したこと


うん、これが良かったかな。

まぁ次は1500台目標か。1400維持が先だけど、突破しただけでも十分よ。苦手キャラになんとか勝てたのが嬉しい。


苦手キャラ

重量級

火力負け、バーストできない

対策

最大火力のコンボ狙い、その後頑張る

怖がらない


剣士キャラ

リーチ負け、守られる

対策

NBの活用

空Nでジャンプ潰す


ゲムヲ、リンクがまだ。

イカちゃんのローラーとか。

アイクの空Nブンブンとか、その都度考えよ。


ヨッシーのプレイヤーキャラ検索で最後のページから抜けたの嬉しいわ、マジで。

このまま伸びると嬉しい。


いやぁー、オフ会これで胸を張っていけるぜ。成長したからな。P.S.わがまま言うなら、1500台行きたい。しかし、この辺強いんだよな笑笑


これからの課題

最大火力狙い

撃墜場面での圧をかけること

復帰阻止の上達

早期バースト狙い

リターン展開の維持

リターン展開されるのを防ぐ

地上戦を増やす、ステップ、SJなど。

あー、嬉しい。1600台とかの人から見れば大したことないんだが笑笑

レート落ちる可能性はあるから、今期の残りは課題を達成していくことにしよう。実力伸ばす方が大事そうかな。


2019年7月4日 20時09分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年7月4日 20時34分

アーーーーーーーーー!!
(な?言ったろ?
俺とフリー戦してからレート戦すると、全てが上手くいくってな(言ってない)
もっと欲張ってもエエんやで(ニッコリ)
俺も土日は朝昼はレート戦で暴れまわるからよぉ!!!
そこんとこヨロシクぅ!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!#####)

2019年7月4日 20時42分

アーーーーーーー!
(フリー対戦でやっていた時、ずっとそう叫んでいた。私は、そうとしか発声できなかった。あのアイスクライマーは強い。まぁとっても楽しかったです。因果関係はないとも言えないけど、またお願いします、負けてもアーとか叫べるぐらい楽しめたのはきわみさんのおかげです、あざアーーーーーーー!)

2019年7月4日 21時30分

何のためにスマブラ買ったのか思い出したんですけど、ただスマブラ好きやから買ったのに、レートやら戦闘力あるからいつの間にか強くなる事しか考えてなくて、乱闘モードとかアイテムありで昔楽しんでた事忘れてましたw
上手くなってきて自信が持てて、強くなることだけが目的になっていたんですよねw
その時はイライラしたりしていましたが、今は純粋に楽しみながら強くなるよう意識してます(^^)
レート前より低くても今の自分の方が絶対に強いと思ってますw
better than yesterday の精神で行きましょう!

2019年7月4日 22時31分

確かそうっすね。スマブラ好きだから負けてもやれるんだなぁとは思います。こうしたガチ対戦することを通じて読み合いの楽しさも知ったりはしますが、スマブラが好きだという初心は大切にしたいですね。

ウメハラさんの信念、成長こそが勝利ってのを自分のスマブラの理念にしようとは思ってます。better than yesterday 、いいですね。
昨日の自分に勝つ、目の前の敵より自分に勝つってのを大事にしていきたいですね。
あと、スマブラをもっと愛したいですね笑笑