150戦を終えての反省点

スマメイト156戦を終えて50勝106敗とかなり勝率の悪い結果になってます。

主な敗因として考えられるのは

①掴みが通らない

②投げからのコンボが入らないことが多い

③横回避がよく読ませてしまう

④崖で圧をかけられるとすぐ復帰ミスする

⑤撃墜が爆炎と空Nに頼りがち

⑥空後の使い方が下手

⑦反確を逃すことが多い

⑧DAの差し込みが単調になりがちで反確とられる

もっとあると思いますが今気づけているのか8点です。逆に良くなったことは

①復帰阻止が積極的になり決まるようになった

②連戦なので相手の癖が分かるようになった

③ジャスガがなんとなく分かるようになった

④崖の圧のかけ方が上手くなった

あきらかに悪いとこが多いので毎回意識をして対戦しなきゃいけないと思うばかりです。

この反省点を活かし今期終了時に1300代もっていきたいです。





2019年7月5日 18時24分に投稿

コメント

2019年7月6日 00時31分

空Nとか、空中攻撃の火力が高いのでそのコンボ繋げるだけで強いですよね、パルテナ。

空N=パルテナ。下投げ空後というあばだんごさんのコンボも確定で撃墜の時強いし、NBと爆炎は潜り込まないに打てば圧やばいし、復帰阻止にも強い。テレポートが少し難しいですけどね。

つかみで撃墜もあるし、強キャラですよね。パルテナのA攻撃は隙あるので弱暴れが安定ですよね。

小ジャンからの空中攻撃の火力、反転空後、ガード読みの掴み、牽制の飛び道具。それやるだけでパルテナ相当強いですよ。

すぐ1300いけると思います。それだけスマメイト 熱心なら。お互い頑張りましょう。