反省&考察4

スマメイトをやってみて思った、相手キャラに対する反省と考察っぽい感想。

自分がわかる程度にテキストしていますが、意見、間違いなどありましたら是非コメントください。(嬉しい気持ちになります)

自キャラ:ダックハント

シーク

撃墜力が落ちたと言われているけど、場外出し跳魚でバーストできまくる。

場外に出されたら針に当たらないよう急降下すればいいんですかね?

ミュウツー

崖外で空前食らうとあっさりバーストしてしまうので、何が何でも拒否する。

斜め上にいるミュウツーに缶を念力で跳ね返されるとダックハントに直撃してしまうので気をつけましょう。

クラウド

近づかれたら終わり。待ちましょう。

シュルク

空中攻撃の範囲が優秀が故に、ジャンプを起点にあれこれしてこようと企んでいるっぽいので、缶を低空に出したりガンマンを飛ばす。

ジャンプが減ってきたらクレーを出すと良いかもしれない。

待ち。

・ファルコ

台に重なった状態で缶を出すと、リフレクされた瞬間に缶が台に当たり爆発して痛い目にあうので気をつけましょう。

リンク

こちらの飛び道具が全部ブーメランで跳ね返されてしまうのですが、鴨をぶつけるしかないのでしょうか?

ベクトル保存缶を使えば缶でリンクの飛び道具にリスクつけられるのかなと思ったけど、今の自分にはそんな余裕はなかった。というか実戦で一度もベクトル保存缶作れたことないから、まずはそこから練習した方がいいのかな?

疑問ばかりなので、俺はリンクのことを何もわかっていない。

無知の知。平成のソクラテスことこの俺。かと思ったら時代はすでに令和でした。令和のソクラテスに俺はなる。って結局無知かよ


余談

上手い人の動画を見ていると、缶の前でシールド待ちしていることが多いということに気づく。

自分は普段、相手に缶を押し付けるプレイング(強攻撃や空中攻撃で缶を相手にぶつけにいく)を取ることしか頭になかったので早速真似しようと思ったが、めちゃむずい。ついつい缶を殴りたくなってしまう。まあ慣れるまでやるしかないと思うので、缶の前で待つという意識を試合中に続けられるよう頑張ります。


2019年7月7日 03時05分に投稿

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