イケ(アイク)愛、天空へのLOVE◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

自己満足です!長いからちゅうい!


なぜイケにこだわるのか
イケがどれだけ楽しいのか
イケへの想いをつらねたいとおもいます
v(´∀`*v)ピース

まず、アイクを知ったきっかけについては
自己紹介で書きましたー!

SPを買ってから、はじめてスマブラというものを手中に収めた私は
今までアイク以外のキャラも、いちおう
ひと通り触ひました。


結論から言うと、

★【たのしい!と思ったキャラ】

カービィ(上Bを使ってる時のみ。
天空みたいで楽しい!)

ケン(コマンド上Bと竜巻っのみ。
昇竜拳から炎が出ててすっごいかっこいい!竜巻っ竜巻ったのしい!)

クロム(残念だったな!上Bのみ。
言わずもがな天空みたいで楽しい!)


★【頑張れば使えそう!と思ったキャラ】

クラウド(凶斬りと横スマと下強と
空前がたのしい
竜巻…もといリミット下Bと上Bは超楽しい!)

以上です!

全体的に上Bが好きなことがわかりますね!

なんだろ。
いろんな人に、「単キャラだと飽きない?」とか「他のキャラも使えば良さがわかる」とか言われたけど
死ぬほどおもしろくなかったー!

別にアイクひいきとかじゃないけど
他のキャラ使って楽しいとこが全く無かった。しかも難しくて使えそうにない。

特に遠距離キャラとか、一生楽しさわかんない!すぐ突っ込みたい私には無理!

↑に書いた【楽しいキャラ】、
遊ぶときにちょくちょく出すけど
真面目に戦おうとしても、普通に難しくてむり。ていうか、他の技の楽しさがわかんないから、技を出しても楽しくなくて
つまんなーいってなる。

クラウドだけは別格で、楽しい技が多いし
立ち回りもわかりやすいから
まだ【頑張れば使えそう!】ってなった!
アイクをいつか極めたら、サブにしたいレベル。たのちい!

まぁキャラコンセプト自体が使いやすさを求めたキャラっぽいし、当たり前かなとは思うけど
不思議なことに、同じようなコンセプトのはずのガノンドロフは1ミリもたのしくない。
アイクに似た横スマの
「ドリャア!」しても、ふーん、そだね〜。(๑•́ ‧̫ •̀๑)ってなる。ていうか
怖いし嫌い!むり!ガノンこわい!むり!

話はそれたけど、とにかく
アイクってすごい!

ほんとに、全部の技が抜け目なくたのしい!
火力は正義!

スマブラやる以前に、スマホのソシャゲで
白猫プロジェクトってやつをしてた時期があって〜
キャラを自分で操作してたたかう系!

そのゲームでは色んなキャラタイプがあるんだけど
中でも「ウォーリアー」っていう、
体力多いし攻撃は重くてつよいけど動きがめっちゃ遅くて、使いにくい!みたいなキャラがいて〜

攻撃は強いけど敵に当てるのがむずい、
一癖も二癖もあるキャラとして、
使い手はかなり少なかったんだけど
私はウォーリアーが使いやすくて大好きだった!

あの遅さが好きだったのに、リリースから1年?くらいして、ウォーリアー強化で
スピードが少し早くなったときは
萎えてめっちゃネガった…なぇ

挙動が早い代わりに攻撃がチマチマとか
すごい嫌なんだよね。スマブラでいうならコンボキャラとかマルキナとか。

小さいダメージチマチマ稼ぐの凄い嫌だし
そもそもスピード早いキャラがむり。

私自体が、かなりのマイペースのんびり屋なので
スピーディーなキャラはつかえない。
のんびりしてるキャラが好き!

それで、ロマン技とかわかりやすい強さが好きだから、
一発一発は遅いけど重いキャラが楽しい!

こんな感じだったから、
SP買ってアイク触ったときに
ほんとに手に馴染むというか、
すごい感動したのを覚えてる!

わ、おもい!使いやすい!みたいな!

クラウドとか足早いから、遊びで使うときとか、DAしようと走っていくと
勝手にシューーって滑って崖に落ちてくからむずかしいなぁってなる。

アイクってまさに
先述したウォーリアーのタイプそのままで、ほんっとに楽しい!楽しい!
アイクを超えるキャラいないっ!
完璧すぎてやばい!!!!
強いて言うなら、天空と空Nの着地隙を交換してほしいくらいしか要望ない!!!

もう超楽しいー!!!!!!

というわけで、アイクはまさに
運命的なまでにたのしいので
まさにディスティニーです!!!!
まじ他のキャラ一切興味ないね〜

SPにアイクがいなかったらクラウド使ってると思う。でも多分、ずーーーーーーっと
「足早すぎてだるい!おそくして!」ってネガる。
ガノンはウォーリアーぽいけど、こわいからむり。ふつうに。

しかも、楽しさに加えてアイクはかなりかっこいい(о´∀`о)
いつも男キャラなんか興味ないね〜って感じだったけど、
アイクは伝説の勇者っぽくてかっこいい!

赤マントが凄いかっこいいのと、頭のハチマキがすごいかっこいいー!
ハチマキかっこいい(о´∀`о)リヒターもハチマキかっこいい!

ハチマキだけじゃなくて、服装も
全体的にかっこいい◝(⑅•ᴗ•⑅)◜勇者感!
ラグネル超かっこいい!!!!!!
ほしい!!!!
剣ふったときの金色の光?モーション?
綺麗で大好き!!!!
クラウドの緑のやつも綺麗で好き(о´∀`о)

髪も真面目っぽくて好き!まじめ!
顔は…男キャラの顔って、特によくわかんない…凛々しくてかっこいいと思う!!


あ、蒼炎の話です!
暁のほうは、渋くてかっこいいv(´∀`*v)
スネークとかのおじさんキャラ好きだから暁も好きー!


アイクの技は、ぜんぶたのしい!

弱… 拳かっこいい!リズム感あってテンポよく弱つながるのたのしい!ダンダンダン、シャーン♪てきな!

上強…ハァッ↑ってなるの楽しい!
横強…つよっ!!長っ!たのしー!
下強…長っ!ひろっ!たのしー!
空上…かっこいい!つよい!たのしい!
空下…メテオきもちいい!たのしい!
空前…範囲やば!綺麗!たのしい!
上り空N…なんか見た目ダサいけど
それが逆にたのしい!
下り空N…上手く低空できるとかっこいい!タイミング次第で工夫できて超たのしい!

横スマ…重いーー!!!!!!つよいー!!!!!楽しさメガ盛り宇宙級!!!きもちいいー!!!!!ぬぅん!

下スマ…ちぇやぁー!!が何かジワる!!
動き面白くてたのしいー!!!!

上スマ…重いーー!!!!!!!つよいー!!!!!楽しさは横スマに劣るけど激アツワールドなかんじ!!きもちいいー!!!

カウンター…炎がきれい!!かっこいいー!!!決まるとたのしいー!!!
甘いっ!ていうの、かっこいいー!!!きもちいいー!!!!

横B…相手に突っ込んでいけるの超たのしー!!!!!さりゃー!さりゃー!さりゃー!!!!!!モモンガみたいにフライアウェイしちゃうの大好き!

NB…噴火すっごい綺麗!!!!!!!
うまく決まるとほんとに気持ちいいしすっごい楽しー!!!!!!どおりゃー!!!!!!!

天空…心はまさに天空と一心同体…
天空を当てるためだけに試合を重ねて
天空の当てる機会を常に探り
ひたすら天空をしてきたスマブラの日々…
買ったばかりの頃は連打してたけど、今はかしこいので、
ちゃんとガード貼って様子見して
「今だ!」ってなってから天空してます!
崖際で天空すると反確もらわないことを
やっていくうちに学んだので、最近はもうそればぅかやってます!!!!

試合中ほぼ天空ばっかしてきたので
天空の当て感はなんとなくすごいついてる!!!!
空N下手すぎて当たらないから、試合中のダメージソース、ほぼ天空にたよってる(о´∀`о)

でもそれだと上手くなれないから、なんとか抑えなきゃ!って天空禁止しようとしたけど
もう無意識レベルに天空しちゃう。
「あっ!またやっちゃった!」ってなる。
天空抑えようとすると、一切動けなくなるし、天空がアイクを動かしてるって感じがします!

なんだろ?天空って、ほんとにすごい楽しい!
てぇんくう!って技名叫ぶのかっこいいし
(ティロフィナーレ!)的な
相手を巻き込んでバリバリバリーってする
コントローラーの振動が心地良いし
(振動なかったら天空の楽しさマイナス50%)

剣にまきこまれて、無防備な相手を蹂躙し続ける…こんな気持ち良い技が、他にあるでしょうか?
いや、ないです!

剣を投げてからジャンプするときの挙動も
必殺技感あってかっこいいし、
とにかく天空は…やばい。

ぴょんぴょんジャンプして様子見してる人をむりやり巻き込み天空
DAとかしてきたところにインチキスーパーアーマー割り込み天空
下強、上強連打してきた相手に割り込み天空
その場回避した相手に天空

たのしい…

しかもしかも、天空のやばいとこって
めておはんていあるとこで!!!!

フレンドから教えてもらった、
カクリコンさんっていう、同じように天空好きな方がいて、その人のことをすごい尊敬してるんだけど
その人が編み出した技が
天空ゼロ式っていって、
崖からギリギリで天空して
相手だけ下に落とすみたいな!!!!
あれはほんとかっこよくてやばかった!
うちも出来るようになりたい(о´∀`о)
たまに狙うけどむずかしい!!!!

ゼロ式だけじゃなくて、
「あ~、もう帰れないー!ェン(p´;ω;`q)ェン」ってなったときに
復帰阻止に来たりした相手をむりやり巻き込んで無理心中できちゃうのも

天空やばいー!!!!(о´∀`о)

とにかく天空はすごい!

主力ダメージソースにもなり
困ったときの神頼み道連れにもなり
ロマン技のゼロ式も狙えて
さらにジャンプ狩りとかもできるし

あと…たのしいー!!!!

もうほんと楽しい!どうしよう!
試合中天空のことしか考えられない!

友達の家でXやって一目惚れしてから、
「スマブラといえば天空」ってイメージがずーっと心の中に残ってて忘れなかったし
前前前世は天空だったんだとおもう。
わたし、生まれ変わったら天空になるんだ…

たとえば、マルキナの上Bって
上りしかない。から、すごい虚無感に襲われる。降りるときなにもない…って。

でも天空には、下りがある!
ど派手に登ってから、勢い良く剣を構えて下れる!!!!たのちい!飽きない!
見た目の派手さもかなりのポイントで、
爽快感があるし勢いがあっていい!

トレモで、キャラの速度2倍にして
CPU3体並べて
天空しまくるのすごい楽しいよ(о´∀`о)
前それで1時間無駄にした!後悔した!

文字数がそろそろやばそうだから
天空を語るのはまたの機会に…(○´・ェ・`○)クーン

天空って、誰が考えたんだろ?
ノーベル天空賞あげたい。

流石にここまで全部読む猛者はいないと思うけど
私が後で読み返しすると思うので
お礼言います!

読んでくれてありがとう!!!







2019年7月19日 18時51分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。