美らブラ極振り返り

【戦績】

左は自分が選んだキャラ。
×はその試合負け。〇はその試合勝ち。
128名規模のトーナメント。


ブラケット
https://braacket.com/tournament/ChuraburaUltimate/match

結果まとめ
https://twitter.com/ChuraSmash/status/1153089878084608000




<予選>

×クラウドVSギャラ(パックンフラワー)

〇クラウドVSまに(ルキナ)※シークレットオーダー

◯クラウドVSあーさ(ウルフ)

◆ VS(Rabbit) 不戦勝(いなかった)

◯ヨッシーVS零(ロボット だったはず。。) 

◯子供リンクVSまぷく。(DDD)

◯ヨッシーVSDAIKU-SAN(キャプテンファルコン だったはず。。。)


本戦に上がれるのは上位2名。
なんとか2位通過だった。
1先怖いと思ったけどあまり大きな事故やポカは無かった印象。
落ち着いてプレイできていたと思う。




<本戦>

VSテツワン ※最初の1戦のみシークレットオーダー。配信台

◯子供リンクVSロボット
×子供リンクVSヨッシー
◯クラウドVSヨッシー



配信台フリーでCJさん倒してるヨッシーで、
大会リザルトにも載った事がある人だと伺っていたので
敗者側からスタートかと気落ちしてた。

自分がヨッシー使ってて対クラウド嫌なのでクラウドにアイコン持って行ったら
ロボットの方にアイコン持って行ったのでシークレットオーダーへ。

どっちが来てもまぁ子供リンクでいいだろうと思ったら来てほしい方のロボットだった。
飛び道具の回転率押し付けて1戦目は見事にキャラ被せ読み勝ち。

2戦目のヨッシー戦は負け。空中機動の差と空下の対策が試合中に思いつけなかった。
手堅いヨッシーだなと思った。無理に攻めず取るところしっかり取る印象受けた。

3戦目はなんと相手が1スト目自滅。

そのままガーキャンクライムハザードと凶斬り、空後押し付ける立ち回り意識して
3スト目に着地狩りリミットNB当てて勝ち。
かなり追いつかれていて事故が無ければ多分負けていたかも。

まさか勝てるとは思わなかった。
檀上から降りる時にせんのりQさんがハグしに来てくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。




VSせんのりQ

×クラウドVSダークサムス
×クラウドVSダークサムス



強気なスクリューもらいすぎたのと、
崖の攻防無理しすぎた。

2戦とも最後は魂の横スマを貰い撃沈。
昔は勝ち越していただけに悔しい。
対サムスは永遠の課題。





VSゆっきー

×クラウドVSパルテナ
◯クラウドVSパルテナ
×クラウドVSパルテナ



空前にクライムハザード反撃が間に合わないシーンが結構あってそこから弱気になったかも。
空NA対空があるせいで強気に触りに行けなかったのもかなり影響した。

空前→DAなどの技のカバーがしっかりしていて火力面で差が出た印象。
対パルテナの対策不足もあったけどゆっきーさんの仕上がりが素晴らしかった。
確実に向こうの方がキャラ触りにいくの上手かった。
戦場の左右台も相手の方が上手く活用できていたかも。





順位の見方よくわからないけど、
ブラケットの項目でLosers Round2 TOP24のところで負けて終わってるからベスト24?

本当はもっと上に行きたかったけど、
大会前からずっと風邪をこじらせていて
大会当日もかなり体調悪かったのでその中でここまで行けたのは奇跡かも。

機材持込みや荷物持ちこみ任されていなかったら普通に辞退してた。
今回大会出るかどうかは本当に悩んだ。




【所感】


風邪のせいで存分に楽しめたとは言えなかったかも。
特に午後からは咳が酷く、別室で横になっていたので観戦がほとんどできなかった。


予選のグループリーダー(進行役)を任されたものの、
戦績表の書き方ミスや試合順ミスもあったりと少しグダつく事もあったのが反省点。
同じグループにギャラさんがいてくれたのが本当に心強かった。
自分一人では絶対に円滑に進められなかった。

観戦や打ち上げを楽しめなかったのが心残り。
次の大会は万全の状態で挑みたい。

KEI
2019年7月24日 00時49分に投稿

コメント

コメントはありません。