今日のアイクにっき >o'ω'o< 反省点など

21時から22時までトレモ(トレンドモンキーの略じゃないよ)

22時から23時半まで対戦(タイの戦艦の略じゃないよ)


トレモでは、上り空Nに急降下いれる練習と

二段ジャンプ空Nの練習をしました。あと上投げ→空上の投げコン。

んー、むずかしー!w


のぼり空Nの急降下さー、相手にヒットすると空Nが少し固まる?停止するからタイミング掴みにくくてやりにくい。

上投げ→空上は成功率が低い!30〜40%くらいかなー。二段ジャンプ空Nはまぁまぁできたかな?って感じですぐやめたからあまり時間割いてない。


で、実戦。


最初に思ったことは

「トレモ意味なさすぎじゃん…」でした!!!


なんか、実戦だとほんとに、頭が回らない。のぼり空Nなんて使うタイミングいつあるの?って感じになって全く使えなかった。

「使ったほうがいい」って言われて使おうとした下強もいつ振ったらいいか分かんなくて振れてないし(当て感ゼロ!★)ストロングゼロ!


何より最悪だったのが

二段ジャンプも透かし掴みも全くできなかったこと。ほんとにくやしかった。


空Nぶんぶんして、敵が近いときに少ジャンプして何もせずに着地して掴み!とかさ

目の前で二段ジャンプして空N、とかさ

思ってたのにできなかった。


やろうと思ってたのにできなかった。


タイミングがわからないのもあったけど、怖かった…(´っω・`。)


ちょこちょこ動いて、いつでも攻撃を待ち構えてる相手に対して、何も攻撃出さずにジャンプして透かすとか、何もせず二段ジャンプとか怖くてできなくて

けっきょくいつもみたいに愚直にジャンプしてかならず空N出して突っ込んで、相手にガーキャンつかみされちゃったー。


だめってわかってるのに、どうしてもだめだった…


トレモだと、相手は何もしてこないって分かりきってるから安心してできるけど、実戦だと

いつ攻撃くるかがわからなくて、それが怖くて

透かし掴みができない。


わかってる。ここで逃げたらだめなのわかってる…でも気持ちと反して逃げちゃう。


ガン攻めするのは好きだけど、逆に相手が強気でグイグイ来られると逃げたくなる。ひよっちゃう。ぴよぴよ

それで後ろ回避連続で使っちゃってDAされたり。


こういう気の弱さが、だめなんだろうなぁ…

ガノンとか怖いもん。。怖くて、攻撃もあまり振れなくなる。あ~ーーー怖いいいいむりいいい


対戦相手からは、「焦りすぎ」といわれてしまった。

1ストック先に落とされたときとか、完全に

どうしようどうしようってなって、何も考えられなくなって、あわてて突っ込みまくって逆にやられたシーンがほんとにおおかった。


まとめると、トレモじゃ解決できない

大きな課題として


【敵がガンガン来ると日和るメンタル】

【不利になると焦って何も考えられなくなるメンタル】


そう!!!!!!メンタルです。


メンタルはどうしたら鍛えられるのでしょう。

今後の大きな課題になりそうです。

アーメン。


ラーメン

つけめん

アイクイケメン(๑•́ ‧̫ •̀๑)w


2019年7月24日 23時53分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年8月6日 20時09分

私も同じく今までは実戦以外、宛にならず、練習したって練習通りに都合よく行くわけないからとあまり意味がないだろうとってろくに練習しなかったんですよね。

ですが最近になってやっと練習の大切さに気づけたのですよね。
動かない相手に対して練習しないと実戦では非常に難しくなりますからね。
なので最初はそこからで徐々にできるよう、地道な努力をしていくことなんだとおもいますよ。
最初から出来る人なんていないんですし。
逆に出来たらすごいぐらいです。
私もピカチュウをほぼゼロからやり直してる身であり、コンボを当てることを鍛えることからしてる初心者と変わらないレベルなので気持ちはよくわかりますよー。
私もメンタルが強くなく、不甲斐なくて一人で泣いていた事も多かったので。
お互いに頑張っていきましょうね。

まずはトレモから逃げずにできることから増やして行きましょう!

2019年8月7日 00時36分

今日も起動して一時間トレモしていたのですが、
「飽きたぁ」ってやめちゃってました…w

エミリーさんのブログ、拝見させていただきました!!!
「私じゃなくて、あたしってほんとバカなのに…(๑•́ ‧̫ •̀๑)」とめちゃくちゃどうでもいいことを考えていました!すみませんでした!!(○´・ェ・`○)クーン

動かない相手に対して当てられないことは
実践では無理

まさしくそのとおりです…

なんだかんだ言って、「トレモじゃ意味ないよー!どうせ実践でもできないもん」って
つまらないトレモから言い訳つけて逃げたかっただけなんだなと
エミリーさんのおかげで気が付きました…

ありがとうございます…゚(゚´ω`゚)゚
お互いにがんびりましょうね…!!!
ほんとうにありがとうございます!