アー。(俺の、アイスクライマー。俺が、アイスクライマー。)

アー。 

(アップデートが来ます。皆さん、ついったーで戦々恐々です。

自分のマイキャラがどうなるか、、、ここは強化されるのか、、、弱体化されてしまうのか、、、いっそマイキャラを変えるか、、、思いはさまざまです。

特にアイスクライマー使いの方々は、アップデートの影響は甚大です。

今まで費やしてきたアイクラ特有の切り離し、それに関わるコンボ、ナナのAI等々、、、少しでも調整されれば、下手するとその努力が水の泡になってしまう事だってあり得ます。

スマメイトの皆さんは、アップデートと共に多かれ少なかれ変わることでしょう。



俺は、一切変わりません。

何故なら、俺は今の今までただの一度たりとも、自分がアイスクライマー「使い」などと思ったことがありません。

ファミコンを、物心ついた時から一人でやってきました。勿論、へたくそ。

上手くなくてもいい。周りから落ちこぼれだと馬鹿にされてもいい。とにかくそのゲームの主人公になりきり。全身全霊でプレイする。それだけが全てでした。


あれから約25年。

このスマブラspは、本当に久しぶりの、言わば俺にとっての「ファミコン」です。

スマブラspはキャラが多すぎて、最初はどのキャラを使い続ければ良いのか分からなかった。全部のキャラをカッコよくプレイできるような器用な人生は歩んで来なかった。

こんな32歳のつまらないオッサンだから。色んな事はもう出来ないから。一つのキャラを選んで、あの頃のように、無我夢中、全身全霊でプレイしよう。


ふと、アイスクライマーを選んでみた。プレイしてみた。

気付いたら、半年以上経ってた。

アイスクライマー「そのもの」に、なりきってたんだなぁ。


「ふたりのきわみアー!」

それ故の、この名前です。俺が、アイスクライマーなのです。

ですから、アイスクライマーがどれだけ弱体化されようが、周りがどれだけ強化されようが、それは全く関係ありません。自分自身は何一つ変わりませんから。

アイスクライマーを貫くだけです。無論、死ぬまで。


皆さん、今回のアップデートも含め、何か自分のスマブラに迷いを感じたのなら、、、

是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非!!!!!!!!!!!

このキテレツアイスクライマーを思い出して下さい!!!!!!!  俺と対戦して下さい!!!!

いつもと変わらぬ、一生涯アイスクライマー、此処に在り!!!!!!!!!!!

いつぞやの日記同様、敢えてコピペが如く叫んでやるぜ!!

俺が、俺こそが!!!!!!

ふたりのきわみアーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

                                          

                            強引に締め!! アー!!!




2019年7月29日 22時21分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年7月29日 23時16分

改めて、ますますファンになりました

2019年7月29日 23時30分

アーーーーーーーーー!?!?
(、、、いやいやいや、ガノおさん、、、
すっげぇ久しぶりに日記コメントくれたと思ってたら、、、
こんな自己満日記、ガン無視決めてくれていいんだぞ?

けど、うん、有り難う。
ガノおさんは本当に、俺の初めて日記に最初にコメントくれるだけあって、、、優しいなぁ。

こちらこそ改めて、ヨロシク頼むぜ!!
この日記はハズカチーから明日には忘れといてくれぃ!!!
アーーーーーーーーーりあたんしたぁ!!!!!!!!!)

2019年7月30日 08時36分

アーーーー!!!!!!
(さすがアーさん!アイクラへの愛が深い!アップデートは7月31日という情報がTLに流れてきてすごいわくわくしてます!
でもインクリング弱体化は怖い…でもこれまで弱体化ローラーの埋める時間が少し短くなったくらいだし今回も大丈夫でしょ!
メイト始まったら一緒に頑張りましょう!アーーーーーーーー!!!!!!

2019年7月30日 11時54分

毎回すごい面白くて、次の日記が楽しみ~

2019年7月30日 12時32分

アーーーー!
(アップデートが楽しみだな!
やはり自キャラは弱体化されたとしても使い続ける覚悟がないとな!

本音:そろそろしずえさん強化してください桜井さん。ルカリオとディディーだけずるいです)

2019年7月30日 15時01分

おお・・・
!が枠線を貫いている・・・
ふたりのきわみアー!さんのチカラを感じる

(ミサイル強化くださいサクライさーん!)

2019年7月30日 19時47分

アーーーーーーーーー!!
(①たくにゃ~さんだよぉ、、、ちゃっかりバッチリ日記見られてるよぉ、、、
何度も言ってるけど、たくにゃ~さんチェック厳しすぎひん?
逃げられねえや!!!

インクリングは、たくにゃ~さんが最近メッチャ大活躍(タナさんの動画、たくにゃ~杯の運営、かーず杯優勝等々、、、)だからなぁ。
危ないかもよ!?
ガハハハハハハハ!!!!!!!!!

こっちのセリフ!!
メイト始まったら、共に高みに駆け上がろうぞ!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!)

②(うおっ!? しましまさん!?
いきなりコメント頂けるとは、いかがなされた!?
コメントマシマシ!!しましまさん!!!

日記にお褒めの言葉、ありがたいズェ!!
毎回、、、って、殆どが駄作日記やぞ!?
そんなにオモロなんか!?おぉん!?
もっとか!?もっと欲しいか!?オキャクサン、スキネー!!

毎週、日記書く!!!! へたすりゃ気紛れに臨時で書く!!
見とけよ見とけよ~?
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!)

③NA~O~KI~!!!!!!!
おま、ホンマ、、、ビビらすなや!!
なにこんなつまらん真面目日記にコメントしてやがる!!
油断も隙もない!!!

マイキャラを続ける覚悟か、、、
お前さんのしずえさんなら、ヨユーで貫き通せるだろうよ!!
アップデートは高みの見物ってか!?

、、、ちょいちょいちょい!!
本音漏れてんぞ!?
抜け目ないやつだなオイ!!
ハハハ!!こやつめ!!!! NAOKIめ!!!!
いつまでもヨロシクの!!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

④(っつづさんだと!?
緊急「っつづ」速報だ!!!!!!!!!
出会え、出会えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!

俺のビックリマーク、境界線なんざ関係無し!!!!!
よーーーーーーく覚えておきな!!!
これがビックリマーク、そして叫びの力だ!!!!!!!!!!!!!!!!!

って、っつづさんも本音ダダ漏れぇ!?!?!?!?!?!?
どいつもこいつも、しょーがねーーーーな!!!!!!!!!!
夢を見るのは自由だ!!!!!!
アップデート後にガッツリ現実見るんだな!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!)

2019年7月30日 21時11分

アー!!(ツイッターがある今一瞬で日記に駆けつけてコメントすることが可能になりチェックが簡単になったのでこれくらいは簡単ですよ!)

2019年7月31日 10時16分

何気に初コメントだが

なんか良いこと言ってて泣きそうになった

2019年7月31日 10時55分

アー。
(Miapuraさん、初めまして。
初コメント、感謝です。
なんか、済まないね、、、こんな拙い自分語り日記に感想もらっちゃって、、、

ただそのまま、自分の気持ちを書いただけです。
サラッと流しといて下さいな。

あと、コメントくれたあなたと、機会あれば是非フリー戦してみたいのう。
こんなキテレツアイスクライマーで良ければ、だがね。
仕事終わり、フリー戦部屋やってるでな。

改めて、有難う!!
スマブラ、ファイトです!!
アーーーーーーーー!!!!!!!)

2019年7月31日 13時24分

アーさん、そうですね。
こんな雑魚で良ければ対戦お願いします!

2019年8月1日 06時10分

ジャッジ9!!
(泣いた…昭和のジジイが泣いた。
思い返せば「ゲームは頭が悪くなるからダメ!」と言われ、スーファミのマリオペイントしか買い与えてもらえず、ただ無心でハエタタキゲームを極めていた幼少の頃がフラッシュバックしたぜぇ…
友達同士集まってやった64のスマブラから20年…まさか30過ぎてもゲームが趣味で居続けられるとは…我々すこぶる幸せ者なのかもしれんね。
平面からこんにちは!ってな感じで今後もガンガン挑み続けるぜ!覚悟せえやきわ兄ぃ!!
初心思い出させてくれて…ありがとな…!!)

2019年8月1日 12時39分

アーーーーーーーー!!
(だからジャッジ9だけはやめて下さいってcokeさん!!
いつもビクビクしてんだから!!

随分厳しいご家庭だったんですなぁ、、、
幼き頃の苦労が、立派な教師に結びついたのだと確信!!!!!
天晴れ!!!!

スマブラ64に出会え、スマブラspに出会え、そして昭和の兄弟、cokeさんに出会えた。
、、、言うこと無し!!
俺こそが真の幸せ者よぉぉぉぉ!!!!

つーことで、今後も遠慮なく俺に対戦申し込みな!!
ジャンジャンきなさーーーーーい!!
アーーーーーーーー!!!!!!!)

※こちらこそ、世辞抜きでいつも有り難う。

アーーーーーーーー!!!!!
(いつも大会から拝見しております。名前のインパクトに対度はまりしましたがそんな由来があったとは……昔からずっとファミコンにドはまりしてスマブラSPで運命的なファミコンキャラと出会って、はまってこそこの名前が……!!これは天才で、感動で、魅力的い!!いつか、こちらの回線が良くなったら対戦しましょう!!!それまで私は負けじと練習だアーーーーーーーーー!!!)

2019年8月3日 06時37分

アーーーーーーーーー!!
(キャオラァァァァ!!!
「ピカ様のほっぺた~さん」、お待ちどう!!!!
大会で見てくれてる!?
そりゃ光栄!!!
もっともっと配信されて大活躍するぜ!!!!!
※名前でサムネホイホイなだけだけどな!!!!!!!

俺の名前、お気に召したようで何より!!!
(貴方の御名前も凄まじい、、、)
俺の只の自分語り、テキトーに流しといて!!

俺も回線工事待ちなんだ!!奇遇だな!!!
回線良くなったその時は、、、お互い対戦三昧だぁぁぁぁぁ!!!
ヨロシクゥゥゥゥ!!!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)