アイクラ奮闘記書きたかった

これは戦闘力100万未満だったアイクラ使いがVIPにあがりメイトでボコられるまでのお話。

暇だったのでこれまでの(トレモとの)闘いを振り返る。(0.1ミリでもアイクラ使いたい民の参考になればいいな)


使い始めたきっかけは単純。掴みからの即死コンボがかっこよかったから。

脳みそと指何個あるんだってぐらい意味不明な動きに憧れたのだ。


ということで最初に覚えた切り離しコンボは、下投げ→相方回避→空N→横B以下略のよくみるやつだ。

スローで相方回避のタイミングを掴むだけで2時間ぐらいかかった。

さらにその後の相方空前がメテオにならなくてどれだけ練習して失敗したかわからない。

しかし、初めて対人でコンボを決めたときの悦びは今でも忘れられない。

とにかく最初はひたすら掴みを狙っていた。勝てなくても楽しかった。

ちなみに対人戦のおかげでキャラや%で空Nが入らないことに気づき、のちに横強上シフトも練習した。


下投げの悦びを覚えたころ、戦闘力が少しずつ上がりはじめある悩みを抱える。


このキャラ掴めない!


掴み以外にパーセントを稼ぐ手段が必要となる。

そんなとき、タイミングよく新たな切り離しが発見された。

それがそいみるく氏が発見したそいみるく式である。

当時は(空後)空上→空上切り離しを練習していたが、はじきジャンプonの私にとって小ジャン最速空上がなかなか難しく、

すぐさまそい横強からの横Bや交互ブリザードを覚えた。

あっ今はちゃんと空上で切り離せるから!!(言い訳)

(ラグによる遅延がなければ)簡単で立ち回りに組み込みやすい切り離しなので両方今めっちゃ使ってる。

切り離しブリザードからの上強上スマができると世界変わるので慣れてきたら個人的におすすめの技。


あとおすすめが切り離して掴んで横スマ

さっき掴めない言ったけど今は半分ぐらいこれで撃墜してます。

相方下B横B見せると大体の人はガードしてくれるので掴めるようになりました。

ABスマッシュonなら横スマ入力のタイミング考えなくていいし溜めれるしおすすめです。

その後横B切り離しや魅せぷのために踏みつけコン練習しました。

色々練習してなんやかんやVIP入れました。

でもメイトは勝てません。

日記書くの飽きてきましたアッー



たぶんこれが最初で最後の日記です。失礼しました。


2019年8月13日 23時38分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年8月13日 23時57分

アーーーーーーーーー!!
(エエやん。
今度また、気が向いたら俺みたいにしこたま日記、書こう!!

このキテレツアイスクライマーも、絶賛アイクラ奮闘中!!
共にもがこうぞ!!セキセイさん!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!)

※え? 切り離しもろくに出来ないキテレツアイスクライマーに用はない?
こりゃまた失礼しましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
消えますぅぅぅぅぅ!!
つーかこのコメント削除してくれてOKぇぇぇぇぇぇ!!!!

2019年8月14日 07時08分

アーーー!!!
(切り離さなくても強いきわみさんから学ばなきゃいけないことがたくさんあるんだと思います!!
いつかキテレツクライマーミラーできるの楽しみにしてます!!
自分があなたと同じレート帯に上がるの何年かかるかわかりませんけど!
消しません!!)