6期100戦到達 気付いた事とか

ほんじつ ウルフで○○○○しようとしました 無理でした

メインで使っているけど ウルフはちょっと ぼくにとって そういうそんざいでは なかったです

かわりに ゲッコウガで○○○○しました

ゲッコウガにふとももをつかまれて さめた目で見下されながら おもいっきり なんども ひっぱってほしいです


さて。

前期から引き続きウルフオンリーでメイトやってる。

今期の現状は

55勝54敗 最高1550 最低1418 現在1532

5期の最終結果は、

127勝132敗 最高1557 最低1383 最終1509


前期と変わった事

現状だけど、前期は1500前後であっぷあっぷしていたのを、今期は途中から1500以上を維持できている。

そのきっかけはとてもはっきりしていて、MkLeo vs ザクレイ の試合を見た事。

第一印象として、ゲームスピードが訳分からない位速かったのもあって、あー、そうか、相手に考える時間を与えない事って重要なんだって思って自分なりにゲームスピード上げてみた。

それ以前に反確を簡単に取られないように立ち回ってたのも多分功を奏して、攻めが強くなった感じがする。

それに伴って、NB撃つ事少し少なくなった。

上位層ってあのゲームスピードに思考を付いて行かせてられるのかしら。

それと、多分無意識的にこれまでも多少やっていた事だけど、攻めの継続として相手に攻撃をガードされた後にけれど反確を貰わない、貰いづらい場合に相手がどう動くかを予測して攻撃を置くのを意識的にやらないといけないな、と。

ぶっちゃけ今は横スマガードされた後横強やら下強やら続けて出したり、DAで相手をめくった後に上スマ続けてしたりするの結構癖になっちゃってるんだけど、対戦している間に何度かそういう事柄が発生したらもうその後からは癖で攻撃を続けて出すんじゃなくて、相手の次の行動を読んで攻撃を当てなきゃいけないよなって。

現状だとそんな所。


前期と変わらない事

重量級全般的に苦手。多分怖がって受けに回ってしまうと破壊されてしまうから、攻められる所はきっちり攻めないといけない。

後、経験の少ないキャラにも勝率悪い。

飛び道具キャラに対するリフレクターはここぞというところで張りましょうね。


面白かった事

リフレクター着地空後が偶然決まってファルコが80%くらいでそうめんになった時

下スマで相手を滅した時

横B復帰で復帰阻止に来た相手が逆にメテオされた時


これからやりたい事

空前着地から:

空前空後コンボはめっちゃ難しいから、取り合えず確定帯で空前横Bコンボ咄嗟に出せるようにしよう。

空前空上は何となくやり始めた。多分コンボ火力ちょっとは伸びた。

ガード関連:

多分横スマとかガードさせた場合、その後空後ガードから漏れるよな? そういう場面今までもそこそこあったし。狙っても良いな。

後、自分もガードずらしせずにガード漏れて死ぬことよくあるからちゃんとやらないとなあ。


色々つらつら書いたけど、調子の良い時って思考が表に出ない。何か思考と直感が上手く乳化してる。調子が悪くなってくるとそれが分離しちゃって自分がどう行動して良いか分からなくなる。経験積めばそれも分離しづらくなるかなあ。



今のトレンド:ペンドラー


2019年8月16日 23時38分に投稿

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