子供達必見!!まだ間に合う「アレ」の対策!!

お盆も終わり、18歳未満の日本の学生はもう間もなく夏休みが終わってしまいますね

祭り、海、バーベキュー...などなど挙げるとキリがないくらい数多くのイベントがあるわけですが皆様はいかがお過ごしでしたか?(ちなみに自分は祭りとオフ大会を一回ずつ行ってそれ以外はバイトか家で暇してました( ;∀;))

さて本題に入りますと数多くのイベントはあると発言しましたが全てが全てが楽しいわけではない訳ですよ。実は「アレ」を「イベント」と個人的には表現してますが「アレ」は楽しくないんですよね笑

「アレ」とは一体...?


そう、それは「自由研究」!!


このイベントって避けては通れない誰もが行わなければならない強制参加イベントなんですよね

恐らく小中学生の夏休みの宿題で最も苦戦するであろうものが「自由研究」なんですよ。



自由研究の何が難しいって?




具体的に何をすれば良いのか分からない/(^o^)\

これに尽きますね。



この深刻な問題に8割の迷える可愛い子羊達は頭を抱えてしまう訳ですよ。そして「研究」という単語で地味に難易度が上がってるように感じる子どもも少ないらしいですね。
という訳で今回はその対策(やり方)を教えたいと思います!!←まずお前誰やねん

まず何をすれば良いのか分からないそこの君!!





ずっとスマブラをしなさい


何言ってんだコイツって思ったでしょ?

まぁまぁ話は最後まで聞いてくだせぇ

やり方は単純です。ひたすらに対戦して確率を調べるだけです。

Q,何の?

A,色々可能です。

例えばオンライン「誰かと」で優先ルールONにして100戦潜ったら何%で自分の設定したルールになるか?(この際印象の薄いアイテム一つを沢山出やすいように設定するのがオススメ)

トレーニングモードでMr.ゲーム&ウォッチで1000回横必殺技を入力したらそれぞれの数字はどんな確率で発生するのか?

他にも方法はあると思いますが、このように確率関連はグラフも作れますし明確な数字も出ます。そして考察も簡単なんですよね笑

小学校教諭がスマブラガチ勢はおろか、ゲームオタクの可能性なんてかなり低いですから多少雑でも言われることなんてまず無いんですよ。

そして親にも「自由研究してるんだ」と言えば特に言われないのも強いですね。

スマブラで書きましたが他のゲームでも同じようなことは多分可能です。

という訳でそろそろ書くのが疲れたんで終わりますね。ここまで読んでくれた方ありがとうございました。


そして


この内容は全力で忘れて下さい。






2019年8月20日 16時33分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年8月20日 22時19分

怒られました

2019年8月22日 08時57分

もっと深く練った方が良さそうですな