久しぶりに。

自分がどうしていこうか、まとめたいので日記かきます。

とはいえ、なんとなく決まっています。

最近はメインルカリオつかってても、そこからモチベが得にくくなってきました。
なので、色んなキャラをつかってみて、新たな発見をしていくことで、

メインでしたいことを増やしていこうかなといったところです。

そもそも強くなりたいけど、学生でもなく、やりたいことがたくさんあり。
本当は他のこともしていきたい。

ただ、スマブラもしたくなる意志の弱さというか、明確になってないからいけないからか。

こうして考えているうちに、
自分はやりたいことをしていってるけど、

本当にしたいことって、まだわかっていないんだろうし、
どうしていけば、それがわかるのかもはっきりしてない。

だから、しなくてもいいことをしてしまうのかなとおもってます。

それは、スマブラでもいえていることで。
ルカリオをつかっていけばいいじゃん、ルカリオで強くなりたいなら

とわかっていてても、なにか気持ちがまとまらない。

ルカリオをつよくしたいわけじゃないのか。

ならなんなのか、といったところ。

Xのころからルカリオメインでやってきましたが
いつまでたっても中途半端

ただなりゆきでやっていけば、現状はかわらず。
かえようとおもっても、おもうだけじゃもちろんだめで

色々と試行錯誤をしてみたけど、どれでも途中でほかのことをしていたり。

ほんとにしたいことじゃないのかなっておもったんですよ。
もしそうなら、わかっているならやるじゃん。


Uのころはファルコを最終的にメインにしてたり、
Xのころは色んなキャラをつかってたり

理想を形にしていくって難しいですね。

そもそもそれが理想とおもっていたけど、
ちがうのかもしれない。

なら、おれにとってルカリオってなんなのか。

最近は今でもルカリオをつかってたりしますが、
他のキャラを使う時間帯の方が多かったりします。

他のキャラをつかっていくことで新たなきづきが得られればいいだろうと
話はもどってきましたが。

また、じっさい、その方が楽しいし、気分転換できるし。
わかるメリットが色々とあるわけで。



気持ちがおいついてこなかったら、決めた内にはいらないということですね。

もしルカリオをつかいたいという環境に身を置くことができれば、
自分はルカリオ固定でシンプルにつよくなっていけたかとおもいます。

ただ、そうでもない。
そういう環境にみをおこうかともおもい、いろいろしてみましたが
長続きはせず。


===========

色んなキャラをつかっていて、

色んな趣味をふやしていこうということで、
色んなことに、なるべく手をだしていきました。

その結果ペルソナにはまり、
スマブラでもジョーカーをつかうようになりました。

きびきび動けて良いなとおもってて、
シークはどうなのかなとおもい、つかってたら

すごくうごきやすい性能してて、いいなとおもったので
よくつかうようにしました、

ただ、なかなか勝ち筋がみいだせず。
いままでのキャラと勝手がちがくて、
自分がしてきたことだけじゃダメみたい。

なので、まずは情報収集をしていこうかというところです。

シークって、とにかくすばしっこいじゃないですか。
このキャラをなんとなくうごかせるようになれば、

目に見えてくるものが、以前とちがってくる。
そんなきがしてて、新しいきづきになるかなとみています。


カムイもなんとなくつかってます。
チームでとにかくあわせやすいキャラだなとおもってて。

ただ、重量級みたいな機動力で、
重量級をつかってこなかった自分にとっては、これまたなかなかなじめないキャラではあります。

とくにタイマンはほとんどかてません。
接近できたら強いなとは思っていますが、

間合いをつめるのが全然うまく、逃げられてじわじわと
差をつけられていくばかり。

このキャラをなれることで、接近宅にあらたなかつろを
みいだせるのかなとみています。

最後にミュウツー。
このキャラに関しては、最近すこしさわっただけ。
まあ、以前にも少し練習とかはしましたが。
ほとんどおぼえてはいません。

このキャラをうごかしてから、ルカリオをつかうと


横ラインがはっきり見えやすくなったのか、波導弾をあてやすくなったり。
空Nを差し込むタイミングがうまくなったようなきがしたり。

ポケモンバトル。ルカリオVSミュウツー
個人的に面白いなとおもってて、

そういうことがしたいなということで、つかってみたりしたのですが
そういったきづきみたいのがあったり、

またルカリオと似ているモーション?が多くて、
馴染みやすいのもいいですね。

このキャラをつかうことで、
今の立ち回りに新たな磨きができると期待があります。

といった具合でしょうか。



最終的に
まずはシークをコツコツ極めていきます。
そのために動画をみて基礎的なものをみにつけてから、
うごかしていこうかといったところです。

チームは別キャラをつかおうとおもってて、
カムイをあてていきたいなとおもっています。
ただ、疑似対がよわすぎるので、これまた
基礎的なものをみにつけてからになりそう。

つかいなれているジョーカーとかルカリオを
あてたりもします。










2019年8月22日 02時46分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。