1600=>1418

3戦目の最後の1スト、互いにパーセント溜まっている状態で、互いにゾロって相手が先に落ちた試合で1600に行ったけど、そこから一気に負け始めて最終的に1418まで落ちたよ。何が原因か暫く分からなかったし、仕事で脳のリソース使い切っちゃってるのが原因かとも思ったりしたけど、一番は臆病になった、というか前のスタイルに戻っていたのが原因だったと気付いた。

負けたくなくて、相手の行動に合わせようとしてしまっていた。相手の行動に合わせて、受け流して倒そうとしていて、まあ、そんな事元々無理だっての。相手の事見て全部の動きが分かったら苦労しないし、そもそもこのゲーム受けより攻めの方が強いんだから、ガンガン攻めて、そして相手の隙を晒させていった方が良いよな。待って幾ら見たって、万全の状態から相手がどんな動きしてくるのか分かるのか、対応出来て反撃出来るのかって。

またオラオラし始めたら調子戻り始めた。

何だろうな、レート上がるコツって負けても良いから積極的に何でも試してみようとしたりとかそういう向上心が根本に必要で、そして上手くいった事を記憶に刻んで一つずつ生かしていく事なんだろうな、と思い始めた。

感覚でやっても勝てない程度なんだから、その分色々考えて実践していかないと強くなれる訳がない。

で、オラオラしてるだけでもずっと勝てたらそれは苦労しなくて、緩急入れたり色んな択で相手を惑わせたりとか、そういうこともしていかなきゃなあ、と。


後、1600行ったときは正直自分の実力というより、相性の良い相手によく当たったから、という方が強いと思う。

相変わらず重量級への勝率芳しくないし、余り当たった事のないキャラにも良く負けるし。

1500~1550位の人はやり続けてれば1600到達はいつか行けるんじゃないかなあ? 1600行った自分がちょっと調子崩しただけで1400近くまで落ちたんだし、1400位の人も何か自分なりに勝てるコツを一つでも掴めれば1600まで行けるんじゃないかとか。


勝ってる時よりも負けてる時の方がやり続けてしまうんだけど、まあ自分ドMなんだよな。

負け続けてると〇ん〇んがビクンビクンしてくる。


2019年8月27日 23時44分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。