1900の壁

こんばんはsdsgです。

最近の1800ぐらいのとこをウロウロしてて思ったことがあります。

1900の壁が高い

 いやこれでもかというくらい痛感してます。明らかに人性能差が開いてて、ほんとに1900いけるのかなーって思っちゃったりしてます。でも最近なんとか食らいついてきてて自身の成長を実感してたりしてます。

 でもなんで負けたかとか忘れちゃうと勝ちに繋がらないので、この日記機能を使ってメモでもしてこうかなと思います。あと、もしかしたらこの日記見て伸び悩んでる人のヒントになるかもしれないので、これからはメモとかには日記機能使っていこうと思います。モチベ向上にも繋がるかもしれませんし。

・バーストができない時に焦ってしまっている

 バーストできずに相手が120%近く溜まって焦る場面が結構ありました。焦って隙を晒してしまい、バーストできても100%ぐらい蓄積されてしまう場面や、逆にバーストされてしまう場面がかなりありました。対策としては相手が高%時にバースト技として使える上投げや下スマ(前)を意識して振っていくことでしょうか。

・崖ドリルや崖奪いでの復帰阻止以外の崖でのバーストに使える択を使えてない。

 かなり痛いですね。メタナイトでバーストできる場面が減ってしまっていました。対策として考えられるのは実戦でしょうか、試合でまだ意識できてない部分もあるので、試合で何度も使い体に覚えさせたいなと思います。

・バースト拒否ができてない。

 相手のバースト手段や、相手がバースト時に振る技を警戒できてないのが原因でしょう。リプレイを見直して覚えていきたいです。

・着地を下bに依存している。

 これも結構痛いですね。1700ぐらいの人は下bを狩れない人が多いんですが、1800以降はガンガン狩ってきます。それで着地できずに相手にターンを継続されてしまってそのままバースト....ってのがかなりありました。対策としては下b以外の着地を覚える。下bでの着地の精度をあげるといった感じでしょうか。

・復帰阻止で読み負ける

 読み負けるとメタナイトのバーストが一気に遠のいてしまいます。対策はとにかく試合数をこなし、リプレイを見まくると行った感じでしょうか。

 終わりです。しょーもない日記ですが誰かの参考になったりしてくれればありがたいです。


2019年8月29日 22時30分に投稿

コメント

コメントはありません。