射撃Miiのお話と自分語り

どうも、インクリング&射撃Miiのダブルメインのバグーです。サブキャラはいません。まずは僕が射撃Miiを使い始めた理由について。元々初期らへんからインクリングをずっと使っていて、「インクリング単キャラでやっていけるだろ」とか思ってたんですが、4月頃に飛び道具キャラへの壁が厚いなって考え始めて「これはサブキャラ本格的に必要だな…」、「飛び道具キャラに技当たらねぇ…」、「ロックマンサムスダックハント村人フィットレの野郎うう」「ならこっちも遠距離から飛び道具で対抗しようかな」、「飛び道具キャラと言えば………射 撃 M i i !」ってなった訳で、早速vipで使ってみたら(その時は技構成1332)、想像を絶する程に勝ててこのキャラやべえってなりました。「取り敢えずミサイルとグラウンドボム(以下グラボム)撒いて、あ、ジャンプしてきそう、はい空N、空前、チャージショット〜〜」、元々ジャンプ読みだけは冴えていた僕に噛み合っていました。「射撃Miiで強い人とかいないのかな〜、(youtubeで検索)あ、この人上手いな〜」、「取り敢えず大ジャンプグラボムとラピッドショット(以下ラピショ)がめっちゃ強い事は分かった」、そしてCSからラピショに変えた境にはインクリングの世界戦闘力を越えてしまいました。「これはもうメイン級なのでは??」、そしてイカで絶望的だったサムスに射撃Miiで何回も勝つ事ができた!「これが、キャラ相性補完、か……」、そして射撃Miiのモチベが爆上がりしました。……しかし途中で異変に気が付きました。「あれ、俺のインクリング…弱くなってるかも…?」射撃Miiに力を注ぎすぎた結果なのだ。「まーいっか、後でまた使いまくれば元に戻るだろう」。そしてここ最近グレネードの評価も爆上がりしました。「大Jグレネードで読み合い仕掛けるの強すぎい!」「これはラピショ型じゃなくてグレネード型当てるキャラの方が多くなるかもなー」、と話はここで置いといて、実は射撃Miiと言うキャラクターが実際の所どこまで通用するのか…凄く不安だなあと多々思う事があります。明らかにそこまでキャラパワーがある訳でも無いし、きついキャラ多すぎるしで、インクリングの相性補完になった所で、きついキャラを相手に被せられた場面で勝ちきる事が出来るのか、と言うのが課題ですね。そのきついキャラに勝つための鍵が【いかに近距離の読み合いで勝つか】だと個人的に思うんですよね。某パックン使いはきついとされるキャラに対して近距離の読み合いを制しているので勝てていると言った印象が個人的にあります。あくまで個人的な意見なので真に受けないで下さい。そして射撃Miiは相手に対策され切った時にどうなるのかも未知数です。作業で処理されてしまうのか、それとも読み合いには持っていけるのか……そもそも使い手が少なすぎるキャラの対策を詰める人がいるのかって話ですけど。でも僕は射撃Miiの可能性を信じて使い続けたいと思います。で、ダブルメインって2つのキャラを高練度にしないといけなくて、「これだ!」ってキャラがいなければ自分の場合はサブキャラは要らないですね。最近まではずっとサブキャラ探してたんですけど3つ目のキャラとなると、相当な自信が無い限り時間の無駄使いになるだけだと思います。インクリングと射撃Miiの事でいっぱいいっぱいなので……と言う事でインクリングも射撃Miiも将来性はどうなのか分からないですけど、スマブラで勝つためにこれからもダブルメインで頑張ります!目標はタミスマ優勝、が出来たらオフ大会も視野に入れる、ですね。最後にここまで読んでくれた人ありがとうございます!


2019年9月2日 19時53分に投稿

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