怖がってばかりいてもダメだけど・・・

スマメイトのレート戦を怖がってばかりいてもダメだけどこのまま終わってしまうはもっとダメ…!

負けてしまうのは恥じゃない、敗因を反省し、次に活かせばいい、本当に恥る事はレート戦に挑戦をしないこと…のはず。

ということでもう残り僅かながらの期限でありますが私も覚悟を決め、レート戦にやっと挑みました。
今夜は仕事の為どうしても時間が足りず3戦しかできませんでした。
やっぱり仕事第一、私生活第2、スマブラはそういった、全部やることやってからしないと集中できず、1日の心残りがありますからね。。。
※休日は除く

今回の目標は前回よりも多く、勝敗関係なくしっかり挑戦をするという事で頑張ってみます。
前回はタイミングが悪く、ほんの数時間しかできませんでしたからね。

レートの方はやはりいきなり上手くいくわけもなく、下がりましたが挑戦するとこまでは行けて本当によかったです。

今回のピカチュウは練習漬けもあってコンボはまあまあうまくできましたがやはり単調なバースト狙いのDAが多く、
そこをつかまれてアウトが多かったです。
前回同様に石化の隙も狩られるというまたいつもの失敗ばかりと崖つかみ行動もまだまだ貧弱でした。
石化に頼り過ぎなんだよ私・・・うう。。
ただ復帰時の復帰阻止の雷は悪くはなかった感じですかな。
バースト手段がもう少し単調でないように頑張りたいですが焦ってしまいいいとは言えませんな・・・
あと、ピカは判定が全体的に強くないため、攻撃をかぶせるなとよく言われているのにそれでも突っ張るという。
そこがダメだってのに。しかもそれ故に強判定技ぶつけられて相打ちが多いんで
やられる前に殴りにかかる、または攻撃後の隙狩りを意識しないといけないとより実感しました。
ピカの電撃ってそのための技なんですよね。
追撃も思っているよりもできず、反撃も怖がっていたのでそこも大きな×ポイントでした。

ルキナは空後狙いバーストが露骨すぎてこれもいいとは言えずでしたね。
崖つかみ損ねたら速攻アウトキャラなんですから特に彼女は崖つかみを失敗しないように心がけたいところです。
武器判定によるごり押しは素晴らしいんでそっからラッシュ、追撃力を高め、無理してゾロらないことを頑張りたいです。

リアル事情もありましたが私自身もこのまま何も出来ずに終わってしまうんじゃないかっても思ってました。

やはり何も出来ずに終わるのは嫌ですし、自分がこうやって決めてなければ間違いなく後悔していたと思います。
でもまだレート目標はまだ明確じゃありません…

レート戦期限の終りは近いですが無理せずできる限りやっていきたいと思います。
ゲーム以外の現実課題は生活リズムと睡眠時間確保の見直しが最大の課題ですね。
悔しいから、楽しいからとついつい長くやってしまい、体を壊してしまうのは本末転倒ですからね。
格ゲーも睡眠が超大事ですから。それだけでなく仕事もものすんごく大事ですからね。
今回は復活もしてたんでこんなにも遅い時間ですが次回以降はもっと早く寝て仕事とスマメイトに備えます。

余計なお世話ですが皆さんも自分の未来の為にちゃんと寝てくださいね。

2019年9月3日 01時54分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年9月3日 19時52分

アーーーーーーーーー!!
(もー、、、もー、、、
心意気、スンバラシイ!!!
なんたる勇気!!エミリーさん!!!

挑戦者の心、お見逸れしました!!!!!!
エミリーさんの日記で、俺も勇気貰った!!!
しゃぁ!!!先ずは今日のタミスマだぁぁぁぁァァァァ!!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!)

※オス!!
睡眠、しっかり取ります!!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!

2019年9月3日 23時23分

ふたりのきわみアー!兄貴へ
うわああああああああーーーーん!
(コメントありがとうございます!
今日も挑戦してきましたが見事にずたぼろの大大敗北でした。
スマメイトの皆さん、やはり強すぎです!挑戦したはいいんですが見事に私のレートは水に入った砂糖かのように消えてしまいました!
あまりにも弱すぎて私、不甲斐なさすぎです!メイトの体験があまりないかつVIPも入れん私なので仕方ないのものもありますが・・・
ですがこのチャレンジ精神は無駄にならんと信じたいとこです。
良いところも紹介文でいただけたので・・・
タミスマに行ってきたんですね!お疲れ様ですー!
結果の方はいかがだったでしょうか?
良き報告をお待ちしてます。
寝るってことは本当に大事な事ですからね。いざ大事な戦いで眠かったりで本領発揮できないとマジで大変ですからね・・・