久しぶりに。2

自分がどうしていこうか、まとめたいので日記かきます。 のコーナー


最近ちょくちょく顏をだしたり、グループにおじゃましたりする機会がふえてきました。


以前はとにかくやるからには強くなりたいとおもって、ガチ部屋やスマメイトをよくつかってました。
しだいに強くなるだけのことに飽きたので、チームをするようになり
色んなキャラをつかうようになりました

色んなキャラをつかっていると、
固定してつかっているときより、スマブラをたのしめていることにきがつきます


視野がひろくなりました
キャラだけではなく、色んなルールで遊んだりも。

遊びの感覚なのに、以前よりつよくなれたきがします。圧倒的に
色んなキャラをつかうことで、体にそのことをたたきこんでいくといったかんじでしょうか

たのしんでやっているので、頭にはいってくるスピードがはやいきがします
嫌々やって、こんどはこーしようとかおもっても、頭にはいってこないので、同じことのくりかえしになるでしょう

楽しくやるって強くなるうえで
継続するうえで
色んな知識を得るうえで
大切なことなんだなと実感。

実際、以前は毎日のようにスマブラをして、キャラ固定して、同じルールで遊んでいてて
今は一週間に数回くらいしかしていなくて、キャラも定まっていなく、ルールもそのときの気分。

それなのに、今の方がつよい。

他の人はどうかは知りませんが。
個人的には、色んなことをするって正義なんだなと改めて実感。

毎日していたときは、一日に対する使用時間がみじかかったきがするし、
いつもイライラしながらしてたとおもいます。
ただ、そこから学びがあったり、特訓してきたことが成果にでたりしたときは
ほんとにうれしくて自分に万歳!!みたいなところもあり、
喜怒哀楽はげしかったかなといったところ。

これはこれでいっこうだとおもいます。

いまは楽しそうなことしかしません。
自分がしたいこと。
以前はノルマをこなすイメージでしたが、
今はスマブラはひとつの趣味として遊べているかんじがします
一度やりかじめたらその日はどっぷりいつの間にかスマブラをしています。

以前はガチでやりたいから、ガチになれる環境の徹底をしてました
今は、そこまでこだわらなくなりました。
そして、通話やオフ、してみたいなとおもえるようになってきました。
今まで目がいかなかったことに対して、いくようになっているのは
人間的にも成長を感じられて、いいですよね。

・・・

キャラ感のつもりが、脱線してしまいました。
まあ、自分の考えをまとめたいから、
こうして思うがままに書きなぐっているので、
おゆるしを


ということで、キャラ感。
どうなったのか、どうしていきたいのかかいていきます

とりあえずルカリオは不動のメイン。あとクラウドを準メインという形でつかっていくことにしました。
安定して、勝てるようなキャラ。といったらこの2キャラなんですよね。

クラウドに関してはまだ浅いので、のびしろに期待できるし、
じゅうぶんに楽しんでつかっていけそうなので、
クラウドとルカリオの2キャラになりました。

以前といってることが全くちがうかんじですねw
以前は色んなキャラつかってみるでおわってたので、しょうがない。

いちようあと他にもさわってたので、こちらもまとめとこう

・クロム
安定感がなく、つかっていると、脳死してるときがある。ただ、準キャラと同等の強さやしっくりくるものがあって、少し悩んでいる

・ファルコ
弾幕キャラにとりあえずワンチャン。ただ、もうそんなことしないで、メインで勝てるようにしたい

・ベヨネッタ
コンボが安定したらいいかもだけど。モチベがなくなったので放置

・ルキナ
しっくりくる。ただ、俺が使うと弱い。ならいいやって感じ。

・ジョーカー
なんか、むいてない。素早いキャラがむいてないかもとかおもってる。シークとか無理だった。





2019年9月4日 02時22分に投稿

コメント

コメントはありません。