挑戦はしてみました、けど・・・

見ろ・・・私の戦闘力は水に入った砂糖のように溶けてしまいますぞ・・・

というわけで今日はちょっと頑張って8戦はやりましたが完敗でした。

今回は昨日よりも悪すぎてパニックになる、焦る、バースト機会を逃す、拒否られ続けた結果、逆にこっちがやられて終了。

ギリギリ負け、操作ミス、とやなとこだらけでした。

勝負がもつれて負けるのも多かったんで悔しく、練習も頑張ってきたのにも関わらず結局私は負けしか残りませんでした。

せめて連敗は止めたかったんです。

もうね、通常の野良戦でVIPに入れん奴はそもそもレートを上げる資格すらなく、下がるしかなかったってふつふつと感じてます・・・。
今の私以下のレートの人たちもいらっしゃいますけどそれでも自分はこんなにも強くなく、不甲斐なくって悲しいですよ・・・

きっとその方たちと同じになるんだろうなって思うと適正値を見つけられ、同じ実力者同士と対戦できるようになれるだけでも幸せなのかもしれませんね・・・。

やっぱりまずは通常のオンラインの野良戦でVIPに入ることからなんでしょうかね
なお、現在の世界戦闘力は450~480万をうろついてばかりです。

というか、VIPに入っていない方でメイトをしてる人ってどれだけいらっしゃるんでしょうかね?

ちょっと気になります。

とにもかくにもメイトの皆さんのPSが基本的に高すぎです!

いいことではあるんですが私にはちょっとついてけないかも・・・と改めて思いました。

挑戦することは確かにすごく大事ですがここまで自分ができない奴だったと思うとやっぱり精神的に来ちゃいます。

スマブラSPって本当に難しいですね。


紹介文を書いてくださってくれた皆さんには本当に感謝してます。

こんな私でも上手かったな、良いところもあるんだっていうことですよね。


今回復活して二日目ですがレート戦次回はステイしようかって考えてます。

負けまくる私が来てもみんなのレート経験値アップになるだけでただのいけにえになるならと思ってしまったんで・・・

そして、できなことだらけな自分がもう嫌です・・・

コンボ動画、実践動画は見てますがうまくマネることもできず、トレモではできても実践では全然できないことも多すぎです。

やっぱりNPCは所詮NPCであり、練習にはなっても対人戦は全然違いますからね・・・

何からどうしたいいかも、もうわかりません・・・

もしレート戦で初期レートを自分で選べるなら最も下の最低値から始めたいぐらいです!(悲痛の叫び)

本当は早く寝ないといけませんでしたがやっぱり自分の戦いの思いとかを記録に残したかったんでまた遅くなってしまいました・・・

自分で決めたってのにしっかり寝ないといけないのに・・・

ああ・・・この夜更かし癖も直さないと・・・とりあえずまた次回の仕事とスマブラSPも頑張ります。

無駄ではないということと継続は力なりを信じたいです。。。はぁ・・・(´;ω;`)


2019年9月4日 02時47分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2019年9月4日 06時15分

アーーーーーーーーー!!
(ここで負けまくった経験が、知らず知らず強さに繋がっていくもんさ。
もし俺がエミリーさんだったら、、、うーん、、、
やけのやんぱちで、マジで最下位になるまでレート戦やって、貪欲に敗北から得るもの得ようとするかもな!?

確かにNPCと対人は全く別物だかんな。
レート戦でもフリー戦でも、今後もマイペースで続けりゃ、今まで練習してるトレモの練習、コンボの決め方も分かってくるさ!!
相手のクセ、パターンをいーっぱい経験するのじゃぁ!!!!
頭で考えなくても良いくらいにな!!

こんな日記書いてた頃があったなぁ、、、って思えるくらい、
上達して日記見返す時が来る!!
それまでめげずに無理せずファイト!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!)

2019年9月4日 07時28分

自分も今期1勝もできていません。
実力ではVIPの方にも勝てるくらいの実力ですがVIPには入れていません。

自分が考えるにやはり数をこなしてキャラの強い技や癖を見極めることが強さに繋がるのではないかと思いますね


負けてもくじけずに落ちるところまで落ちてのしあがるくらいの気持ちでやるとじょうたもはやくなるとおもいます!

お互い頑張りましょう!

2019年9月4日 18時28分

ふたりのきわみアー!兄貴さんへ(前の日記にさん付けを忘れましたすみません)

であぁぁぁー!
(やっぱりこういった負けは
VIP入れる入れないに関わらず、メイトやる際はやはりほとんどの人が通る道だったんですよね。一夜明けてdiscordの窓の人にVIPも入れん実力の私はメイトじゃ門前払いなのかな?とお話してみましたがほぼ兄貴さんと同じ事を言ってました。
今はレートが下がり続けても次期に言っても適正値にまで行ってそこで修行できたらなぁと思いますね…
やっぱりメイト経験なしのビギナーだからこそ尚更ですよね(´・ω・`)そこからが自己強化の本番スタートでしょうか。
今回の目標は挑戦を前回以上に挑戦して経験を積むでしたんで次回に繋げられたらなと思います。
次期こそは適正値で経験を積み、数をこなして戦い方を覚えたいですからね。
モ○ハンしていた頃でも最初は古龍種はまともに戦えませんでしたが数こなしてやっと一人でも勝てるようになったのでそういった容量に似てる…?と思ってますんで。
ちょっと解釈間違ってるかもですが…
兄貴さんとは勝てそうにはありませんがぜひ挑戦させてください!

ここへ来たからにはまだ諦めませんよ、
ぐおあーーー!

2019年9月4日 18時39分

でみさんへ

なんと!私と同じくVIPに入れない方もいらっしゃったんですね。
やはりでみさんもふたりのきわみアー!兄貴さんと同じ考えなのですね。
私にとってはメイト経験なしのビギナーだった事がアダになってしまったんじゃないかっては思ってましたがメイトではVIP入れる入れないに関わらずほとんどの人が通る道だったと私の窓の仲間の皆さんが教えてくれましたんで私に限らずだったんである意味ホットしました。
次期でもレートは下がり続けるのは確定してますがそこの適正値に落ち着き、たくさん数こなして各キャラゴトの技や癖を見極める修行ができたらなと思います。
プレイヤーは違えど攻撃法、バースト、食らってはいけない技はキャラ事に一定のはず…?ですので。
今期はあと僅かしかないので負け戦の経験値アップにシフトし、次回に繋げられたイイなと思います。
SPからスマブラに復帰してからそんなに経ってない私ですし、戦いまくってキャラを見ただけでどうしたらいいかわかるようにいつかはなりたいですなぁ…

2019年9月4日 21時17分

自分はスマメイトはじめてから普通のオンラインをあまりやらなくなって、久しぶりにやったら難なくVipにいけました。何事も積み重ねが大事!

2019年9月5日 01時36分

れっきさんへ

メイト経験が生きたんですね!
最初はダメでも戦い抜き、積み重ねるのってほんと大切なんですね…!
信じてがんばっていかないとですな…